タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリビアン また雨漏り

先日のラチャブリー観光中に何度か雨が降った。 雨の中運転する事は無かったが、夜間に雨ざらしで駐車していたら翌日雨漏りしていた。 この前の補修で直ったと思っていたが、実は全然直ってなかったのだった。 前回は簡単なチューブタイプのシリコンで済ませ…

ラチャブリー ~ カンチャナブリー ②

2日目 高原リゾートの朝はとても気持ちが良い。 リゾート母屋の2階のテラスより 朝食はアメリカン・ブレックファーストかカオトムのどちらか。カオトムは豚と卵入り、大好きな組み合わせだった。 シンプルながら美味しい朝食 リゾートの親切なお姉さんにお礼…

ラチャブリー ~ カンチャナブリー ①

今回の連休はラチャブリーとカンチャナブリーに行ってきた。 カオヤイにキャンプに行く予定だったが、友人との都合がうまく付かず二人になってしまったのでプランを変更した。 ラチャブリーはタイのスイスと呼ばれる高原でタイ人に人気のリゾート地。カンチ…

カリビアン 雨漏り対策

以前から雨漏りが気になっていたので修理することにした。 タイは今は暑期。6月からは雨季に入り少しずつ雨も増えてくる。 今時の車ではまず無い事だと思うが20年以上前の車、しかもセダンではなくオフロード車?だと見た目にも隙間が結構あるのだ。 マンシ…

チェンマイ ⑤

チェンマイ5日目 最終日 今日も朝からBlue Diamond 一度食べたらやめられない 彼女はフルーツ盛り合わせ 自分はサンドウィッチ 飲み物もおいしい 生姜が大好きなのでジンジャーティー とカフェ 地方ではまだまだ健在カリビアン 帰り道 ゲストハウス前から。 …

チェンマイ ④

チェンマイ4日目 まずは朝食。昨日に続いてBlue Diamondへ行く。 アボカドとハムのたまご焼き ここはオーガニック素材の食品も買える 色鮮やかな野菜 食事を済ませてから一旦宿に戻る。 そして今日もまた登りに行く。と言ってもCrazy Horseではない。 以前も…

チェンマイ ③-3

チェンマイ3日目 後半 楽しいクライミングも終了。ひっそりとした洞窟にお礼を言って外に出る。 勾配は急だが手すりや柵、足場が整備されていて安心できる 降りたところにスピリット・ハウスがあった 日本で言う祠と同じようなものだろうか?八百万の神々を…

チェンマイ ③-2

チェンマイ3日目 中半 Anxiety State Crisis Cave Google翻訳で直訳すると「不安状態の危機洞窟」 何て名前の洞窟なんだか それとも訳がおかしいのか・・・ とにかく暗い穴に入るとすぐ先に明るい光が見えている。アップダウンをやりすごして洞窟内部の空間に侵…

チェンマイ ③-1

チェンマイ3日目 前半 彼女の体調も良くなったので少し早起きしてまずは朝食を取りにバイクに乗る。 行き先は旧市街の北東方面のレストラン、Blue Diamond。 ここも彼女が以前から馴染みの場所 彼女のメニュー こんな感じ 一応ベジ向けのレストランらしいが…

チェンマイ ②

チェンマイ2日目。 何故か写真が少ない。記憶を辿ってみると彼女がお腹を壊したのでいきなりレスト日になったのを思い出した。 朝はまだ順調だったので宿のプールサイドでのんびり 安宿ではあるが一応プールがあった こんなのがいた 障害があるようだがそん…

チェンマイ ①

昨年6月にチェンマイに行ってきた。 ずいぶん前の事で唐突だが写真を見ていたら書きたくなったので書いてみることにする。 ジミー号がうちに来る1月ほど前なので空路で向かった。 Air Asiaがドンムアンに移動して以来モチットからのタクシーが面倒だったが…

カリビアン王国

何やらしょうもないタイトルを付けてしまった・・・ とは言えまずは見て頂きたい。ここは正真正銘カリビアン王国なのだ。 迫力のリフトアップ・カリビアン達 とにもかくにもカリビアン ちなみに奥の赤いのは我らがジミー号 ここは大好きな場所。 でもここに来る…

タオ島 ②

タオ2日目はアイランド・ホッピング。 前回も参加したツアーだが楽しかったのでまた参加することにした。ちなみに彼女はタオ2回目だがツアーは初参加。 朝食をカフェで済ませてからG.H.で待つ。ピックアップはモタサイ2台だった。そのままピアへ直行して船に…

タオ島 ①

先日ちょっとした休みをもらったのでタオ島に行ってきた。 ちょっとした休みでタオ島へと言うのは何とも贅沢な話だが、そういう贅沢を享受できる立場なので遠慮せずに行くことにした。 4時で仕事を終えてから一旦帰宅し、一休みしてから荷物を背負って出発。…

魚眼バンコク

アクションカメラSJ1000を買ってからしばしば持ち歩くようになった。 片手で握って収まるくらいの大きさなのでちょっと出かける時にもついついポケットに入れてしまったりする。 今日は休みだったが寝坊してしまったのでクライミングは無し。用事のない休み…