タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

年末年始のカンチャナブリ旅行⑥

大晦日にヒンダートからドライブしてカンチャナブリ市街に戻ってきた。

 

大晦日なんだけど宿泊は普通のシティホテル。立地を考えて街の中心部にした。

f:id:cycomico178:20220116201428j:plain

The Bridge Residence。いかにもな名前。

予約サイトの写真では川沿いに庭があるように見えたが、実際庭はなかったのがちょっと残念だった。ただ、手前のカフェの屋上部分がテラスになっていたのでそこでヨガが出来そうだ。

 

さて、とりあえずヨガとドライブの疲れを癒すために真っ先に思い付いたのがこちら。

f:id:cycomico178:20220116160000j:plain

massagになっているが、その辺はご愛嬌。

 

旅行に来るとこういうローカルマッサージ店に来る。店内の雰囲気は悪くない。

f:id:cycomico178:20220116160120j:plain

このお店の壁にはお客さんの写真が貼ってあった。終わったときに写真を撮られたので今頃は我々の写真も貼ってあるかもしれない。

 

揉まれたあとはお腹も減っていたので川沿いのレストランへ。

f:id:cycomico178:20220116160324j:plain

ホテルのすぐ近くのGood Times Restaurantというお店。ホテルと併設になっていた。

クウェー川沿いで食事ができるのでお勧めのレストラン。

 

クラブサンドウィッチ。

f:id:cycomico178:20220116160509j:plain

想像通りのものが出てきた。味も期待通りで満足。

 

嫁さんはこれ。

f:id:cycomico178:20220116160639j:plain

パッブントート。空心菜の天ぷらとでも言ったところか。これもなかなか絶品だった。

 

調子に乗ってデザートも頼んでしまった。

f:id:cycomico178:20220116160751j:plain

見ての通りのアップルパイ&バニラアイスクリーム。あっという間に完食。年末年始くらい甘いものたくさん食べても良いかな、ということで遠慮なく頂いた。

 

食後は街をぶらぶら。

f:id:cycomico178:20220116160932j:plain

親子猫と遊んでもらった。

 

夕方は夕陽見物にクウェー川鉄橋へ向かった。

f:id:cycomico178:20220116161019j:plain

相変わらずの大賑わい。

 

鉄橋もたくさんの人で賑わっていた。タイ人がほとんどだが、時折ファランの姿も見かけた。観光地にはそれなりにツーリストが戻って来ているようだった。もちろん2年前の比ではないが。そういえば中国人観光客はほぼ見かけなかった。

f:id:cycomico178:20220116161244j:plain

鉄橋からクウェー川の向こうの山に陽が落ちる。贅沢な景色だ。人は多いが素直に楽しめた。

 

オレンジの世界。

f:id:cycomico178:20220116161451j:plain

そしてまた飛行機雲。どこに飛んでいくのかな。

 

2021年最後の日没。

f:id:cycomico178:20220116161531j:plain

今年も世間的には大変な年だった。我々も行動に制限があったり(当然海外旅行には行かれなかった)2019年までと同じように過ごす事は出来なかったが、その分ヨガに専念したり今まで行ったことがない近郊に出かけたりと、それなりに前向きに過ごす事が出来たかな、と思っている。

 

そして今年最後のイベント。

f:id:cycomico178:20220116162040j:plain

年越し蕎麦。フジスーパーで買ってきた緑のたぬき。個人的にはどん兵衛のあとのせサクサク天ぷら蕎麦が好きなのだが、タイでは手に入らないのでこちらにした。

 

3分待って出来上がり。

f:id:cycomico178:20220116162420j:plain

さて、頂きますか!

 

こうしてカンチャナブリにて無事に年を越す事が出来た。

f:id:cycomico178:20220116162557j:plain

撮ったばかりの写真を眺めながら年越し蕎麦をすする。地味ながら楽しい年越しとなりました。

 

2021年も大変お世話になりました。

 

次回へ続く。