タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

年末年始のカンチャナブリ旅行⑦

第4日目

2022年元旦

 

明けましておめでとうございます。

去年から我が家の元旦の朝はヨガで初まる事になった。

日の出前のカンチャナブリの街。

f:id:cycomico178:20220119213925j:plain

今日も月がうっすらと見える。

色々なところできれいな朝日や夕日を見ているが、元旦の朝となると特別である。

 

初日の出はこの向きかな?

f:id:cycomico178:20220119214127j:plain

マットをセットする。来る前はクウェー川を背景に、と思っていたが、日が出るのは川と反対の街側だった。

 

太陽礼拝。

f:id:cycomico178:20220119214321j:plain

元旦の朝もマイソールスタイルだったので(各自のペースで順番にアーサナをしていく練習方法)同じ体勢の写真を探すのが大変だった。

 

自分は今日は運転もあり、あまり疲れたくないので太陽礼拝で終了。

f:id:cycomico178:20220119214519j:plain

嫁さんはそのままプライマリーシリーズを続行。

 

初日の出。

f:id:cycomico178:20220119214554j:plain

街から出る初日の出。飛行機雲も一緒に。

 

後光が差しているようで大変おめでたい。

f:id:cycomico178:20220119214640j:plain

こんな中で行うヨガは最高だろう。

でも、実は眩しくてドリシュティ(視点)が定まらなかったりする。屋外ヨガはとても気持ち良いけど、やっぱりアシュタンガは室内で行うものなのかな。

 

街も起きて来た。

f:id:cycomico178:20220119214917j:plain

バランス系のアーサナは屋外だと視点が定まらなくて難しい。

 

また飛行機雲が。

f:id:cycomico178:20220119215032j:plain

今回の旅行中にけっこう多くの飛行機雲を見かけた。この上空は飛行機が多いのかな?写真を撮ると絵になるので被写体としては面白い。

 

ヨガを終えてから朝ごはん。

f:id:cycomico178:20220119215329j:plain

このホテルの朝食ビュッフェはとても種類が豊富だった。

 

嫁さんが好きなカノムボーラーン(伝統菓子)もいくつかあった。

f:id:cycomico178:20220119215437j:plain

立地が良く値段も安いので宿泊客もたくさんいた。

 

相変わらず少食。

f:id:cycomico178:20220119215545j:plain

この他の料理も少し頂いた。

 

このホテルにもパトンコーがあった。

f:id:cycomico178:20220119215816j:plain

とても美味しいので甘いものお好きな方にはとてもオススメ。バンコクでも朝に屋台が出ていると思われる。

 

色とりどり。

f:id:cycomico178:20220119215658j:plain

洋×タイ料理?

 

嫁さんの大好物。

f:id:cycomico178:20220119215932j:plain

ゼリービーンズみたいなのはルークチュップ。豆のペーストで出来ている。それとパトンコーにココナッツのお菓子。

 

元旦だけどそろそろバンコクに帰らなければ。

最後にクウェー川鉄橋を見物。

f:id:cycomico178:20220119220107j:plain

乾季はやっぱり良い。旅行中天気にとても恵まれた。

 

クウェー川鉄橋横の駐車場に併設のカフェ。なんだか行くたびにお店が変わっているような。

f:id:cycomico178:20220119220307j:plain

この駐車場はよく利用するので、このカフェにも何度も立ち寄った。色々なフレーバーのクロワッサンがあり、なかなかオススメ。

 

最後にタイ国鉄を渡ってバンコクに戻ります。

f:id:cycomico178:20220119220422j:plain

3泊4日の短い旅行だったけど、ゆっくり出来て楽しかった。

 

 

旅行中のドライブタイムラプス映像をアップしてみたので、お暇な方はどうぞ。

 

第1日目

 

第2日目

 

第3日目

 

第4日目