タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

'19.10 台北⑧

第4日目 本日もショートトリップ。 まずは昨日間違えてうどんを頼んでしまったお粥屋さんへ。 今日こそは間違いなくお粥を注文。好物のピータン粥。 嫁さんはお粥では飽き足らず、豆花を食べたいと言い出す。 お粥屋さんと同じ問屋街に豆花屋さんを発見。 早…

'19.10 台北⑦

夜の九份、続き 九份の基山街を奥に行ったところに展望カフェがいくつか並んでいた。 時間もちょっと遅かったので、まだ入れそうなお店を探す。 好望角。なんとも眺めの良さそうなお店。 あ、これは当たりだった! 客は自分たちだけ。美しい九份の夜景を二人…

'19.10 台北⑥

実に10数年ぶりの瑞芳駅から路線バスに乗って九份に向かう。目指すは九份老街のバス停。 瑞芳駅近くのバス停にはツーリストもちらほら。来たバスに20分程乗ると九份老街に着いた。バス停から九份まで坂を登ると途中で展望台が見えた。 ちょうど夕陽が沈むと…

'19.10 台北⑤

第3日目 今日は遠出。台北郊外随一の観光地、九份を目指す。 九份は夕方が一番景色が良いと言われているので午後までは台北市内観光の続き。 まずは朝ごはん。昨日は朝から小籠包だったので、今日はお粥に。 台北中央駅北西の問屋街を目指す。 ここはアクセ…

'19.10 台北④

嫁さんの友人が遊びに来たり、何かと忙しくてしばらく更新をさぼってしまった。 それと合わせて、夜市の写真と映像が多すぎ、その割にあまり変わり映えがないのでブログ用にまとめるのに時間がかかってしまった。 さて、最初の日(正確には2日目)は朝から小…