タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクはまだまだ雨季

先日の夜も雨。クライミングを終えてマッサージへ行ったら雨。 相変わらず降る時はよく降るなぁ・・・ こんな川を渡るハメに。 川の中で彼女の足にムカデが張り付いたそうな。早く乾季にならないかな~。

Jul2が届いた

先日、彼女のお母様がお菓子やら何やらを送ってくれると言うので、ついでにクライミングギアを一緒に送ってもらうようお願いした。 早速届いたドイツのクライミングメーカーEdelridのJul2とカラビナ。 現在はこの前のモデル、MegaJulを使っているが、シング…

'17.08 サケーオ ⑥

サケーオで1泊し、いくつか観光したらもうサケーオで見るものはなくなってしまった。 じゃあいつものアレか、とサケーオの田舎を出発。 田舎の景色。つい駐車してしまった。 これもタイの田舎の風情。 人足さんが仲良く座ってトラックはゆっくり進む。 田舎…

'17.08 サケーオ ⑤

国境を後にして次の遺跡へ向かう。 タイ国内どこでもそうだが、国境近くは検問が多い。でも、この辺の検問所で止められた事は一度も無く、むしろほぼ無人。やる気ないなぁ。 途中ちょっと寄り道。 ボーダーの少し南にカンボジア領内に食い込んだ地形があった…

'17.08 サケーオ ④

第2日目 ホテルの朝ごはん。 700Bで朝ごはんまで付いてた。田舎のホテルは安い。 食後にチェックアウトし、約5キロ東の国境に向かう。 この道はAH1だったのか。 5分程で国境エリアに到着。 朝の9時頃なので車も空いていた。 国境近くの駐車場を探してロンク…

'17.08 サケーオ ③

長い道のりを走り、観光地にいくつか寄り道をし、やっとアランヤプラテート市外に辿り着いた。 駅周辺が賑わっているらしいので、駅近のステーション1ホテルを予約しておいた。 駅近く、と言うか線路沿いの普通のシティホテルだった。 ロビーにはアンティー…

'17.08 サケーオ ②

サケーオの不思議な景勝地、ラルに寄った後はサケーオのクメール遺跡へ向かう。牛渋滞を抜けた先に車を止めて遺跡に潜入。 静かな木漏れ日の中、赤土風の道を奥に進む。 プラサート・サドック・コック・トムという遺跡。 アンコール遺跡群にちょっと雰囲気が…

'17.08 サケーオ ①

先週の3連休を利用して小旅行に行ってきた。いつものように行き先を悩んでいたら彼女の知り合いがアランヤプラテートへ行ったけど、あまり面白く無かったと言ってたのを聞いた。 彼等は有名なロンクルア市場に日帰りで行ったそうな。でも調べてみると案外観…

ジミー号おかえりなさい

先週の3連休にジミーさんを引き取りに行ってきた。 無事に帰って来たジミーさん。ミッションのマウントとドラシャのジョイントを直して冷媒を入れたジミーさんはかなり快適になって帰って来た! 冷房はちゃんと効くし(前のシート限定だけど)、何より走行中…