タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'18.04 クラビ⑤

第3日目 事実上の最終日は島巡りに行くことにした。 今日も御馳走さま! 出発はウエストから。 アオナンでブックするとバラクーダツアーのロングテイルボートが一般的だが。今回はスピードボートにした。 最初はプラナンビーチ。 前回も書いたが、4Islandsか…

'18.04 クラビ④

登って泳いだ後は一旦ホテルに戻ってのんびりしよう。 静かなイーストは超ロータイだった。 ホテルの部屋の上に何かいると思ったら… 珍しいシロマブタザル。ちっこいのは黄金色だった。 軽くマッサージをしてから夕食へ。 ホテルのオレンジの明かりが南国っ…

'18.04 クラビ③

第2日目 幸せな朝のイーストはハイタイ。 ここは泳ぐビーチじゃないんだけど、白鳥が浮いてたw ホテルはSunrise Tropical Resort。いつも安いAnyaveeだったので、ちょっと贅沢な感じ。 朝食もなかなか良かった。 腹ごしらえして出発! Railey Climbingで日…

'18.04 クラビ②

ホテルにチェックインした後はとりあえずクライミングをする事にした。せっかくキャリーバッグにギアを押し込んできたし。 スーパーロータイのイーストを歩いて1-2-3へ。 陽も傾いてきたので軽く登る。 初心者の壁、1-2-3ウォールは毎日大勢の人が登っている…

'18.04 クラビ①

毎年ソンクランはバンコクの水かけから逃避。今回は約2年振りのクラビにした。タイで一番好きな場所。行く前からテンションが上がる。 第1日目。 今回は約2年振りのスワンナプーム発。 まだ夜明け前なのにとても明るい。ドンムアンにばかり行っているとスワ…

'18.04 チェンマイ③

第2日目 今回の宿は旧市街のソイの奥のThe Rodman Hotel。まだ新しく、サービスも良かった。 朝ごはん。 食後にまたワローロットへ。 昨日の夜は結構冷えたんだけど、今日は暑い。 ワローロットの横のトンラムヤイ市場へ。 チェンマイソーセージ。 この市場…

'18.04 チェンマイ②

チェンマイの午後はいつものBlue Diamondへ。 行く途中きれいなお寺があったので立ち寄ってみた。 このお寺はワット・チェンマンというらしい。何だか紛らわしい。 ラオの様式を思わせる屋根の形が美しい。 後ろの夕陽も素晴らしかった。 ホテルから10分ほど…

'18.04 チェンマイ①

タイの旧正月と言えばソンクラン。いわゆる水かけ祭だ。ツーリストならぜひ一度は体験して頂きたい祭だが、タイに住んでいるとなかなか憂鬱である。 そんな訳でソンクラン期間中はバンコクを脱出していたのだが、その前の週の3連休にちょっとチェンマイに2泊…

ジミー号退院

SAFARIのオーナーからアップデートが来た。テストドライブをしたが問題はないとの事。 水温は相変わらず。どうやら完治したようだ。 ジミーさんを回収に出発。 マンションを出る時に仲良しのネコと遭遇。コイツはなかなかかわいいヤツだ! スクンビットから…

SAFARI Offroadからのアップデート

先週になるが、SafariのオーナーからLINEで経過が届いた。 おそらく1991年当時からの部品だとのこと。 ついでにココからも微量の水漏れが確認できたとの事。 これは確か以前取り換えたような記憶があるが、やっぱり古い部品は消耗が早いのだろう。 その後、…