タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近サボっている

昔から貧弱なのがコンプレックスだった。 貧弱な体型を克服するために中学生位から暇つぶし程度の筋トレをしていたが、そもそもそんな程度で体型が見違えるほど変わる訳は無い。 体質的にも痩せ型で40を越えた今も代謝が良くて全く太らないのはありがたいが…

休日

ブログを開設して3日目。 こういったものの更新頻度はすぐにでも落ちていくだろうから意欲が高いうちに更新をしておこうと思う。 部屋のネットは3BBと契約している。10Mbで月額約600Bなので悪くない。しかも実測は以下のとおり、ADSLとしてはかなりの速…

ジミー号

91年式スズキ・カリビアン。 日本のスズキ・ジムニーのタイ仕様モデル。エンジンは1300ccで車体がジムニーより長め。20年ほど前にタイでよく売れた車。今では貧乏人が乗る車と言われるらしい。 日本でも自分の車を所有したことが無かったのに、何故かここタ…

新年も明けて

カンペーンペットの朽ち果てた仏像 プーチーファーの初日の出 年を重ねたり生活環境が大きく変わったりすると考え方も変わったりするもので、その時その時に感じた事、思った事を形に残す為に文章を書いてみることにした。 自分の為の記録だ。 年末年始の旅…