タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

'19.10 台北③

思わぬ日差しの強さでちょっと疲れたので、衛兵交代式が終わった中正紀念堂で涼みながら午後の予定を考える。嫁さんがお茶を飲みに行きたいと言い、割と近場の茶藝館を見つけて来たのでそちらに向かう事に。 MRT古亭駅から徒歩10分ほどで目的の茶藝館に到着…

'19.10 台北②

第2日目 昨日の深夜に台北に到着し眠い中、早速行動開始。 ホテル近くの素食屋街もぼちぼち営業開始。 今日のプランはまずは台北市内観光。 まずは行動の起点となる最寄りの台北中央駅に向かう。 しかしこの駅、恐ろしくでかい。東京駅みたいなもんだからね…

'19.10 台北①

タイの暦では10月は祝日が多く、有給を頂いて長期連休が取りやすい。 昨年は嫁さんの実家の北海道、札幌に帰った。今年は個人的にタイの次に大好きな国、台湾の首都、台北に行くことにした。 大好きと言いつつ、最後に台北に行ったのはタイに移住する前の200…

'19.09 バンコク散歩②

India Emporiumで休憩をしてからまたTri Phet Rd.へ戻る。 今回の探し物はインド香とチャイ用のグラス。 チャイ用グラスがまだ見つけられてなかったので、もう少しちゃんと探すことにした。 こちらは行きつけのインド料理屋、DHABAのチャイグラス。 嫁さんが…

'19.09 バンコク散歩①

先月の終わりにパフラット市場に用事があったのでお出かけした。 MRTブルーラインが延伸した事でスクンビットからヤワラートエリアが行きやすくなった。ついでに終点まで行ってみることにした。 とうとうホアランポーンが終点じゃなくなったか。 Sukhumvitで…

'19.10 ジミー号改造 経過報告

先日記事に書いた通り、ただいまジミー号はエンジン載せ替えのためSafari Offroad 4x4に入院中。 先日オーナーから写真が届いた。 とりあえずエンジンを載せた状態らしい。色々なパーツが乗っけてあるw Safariには全幅の信頼を置いているので何も言わずに任…