タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジミー号故障してバンプリで燻製 ②

バンプリ燻製大会後半。 燻製を仕込んでから完成まで時間があるのでとりあえずビールを飲んで暇を潰す。バンコク都心で暮らしていると、こういう静かなところも良いなと思う。 そうこうしているうちに燻製が出来上がってくる。 うまそうなベーコン登場! な…

ジミー号故障してバンプリで燻製 ①

旧車は故障するもの。 ジミー号に乗ってもう3年以上経つのでもはや驚きはしない。そして、何故か毎回どうにかなる。それはきっとタイだからなのかもしれない。 いつものNam Phaへ向かうためにスクンビットを出発し、プラカノンの高速入り口前で異変発生。3速…

'17.01 クレット島 ②

クレット島その②。 島の細い道は島を一周するように作られているらしいので、まだまだ先に進む。 美味しそうなケーキを発見。 ココナッツとカスタードを合わせたようなケーキ。とても美味しい。 鳥の笛。 水を入れると鳥の鳴き声がする。安いので2つ購入。 …

'17.01 クレット島 ①

先日、ノンタブリー県のクレット島に行ってきた。 彼女の誕生日のお祝いを兼ねて初のクレット島上陸となった。 クレット島は近いので、午後になってからのんびり出発した。 出発。 ラマ9入り口から高速に乗る。 後はGoogle Mapに任せた。 途中、バンスー辺…

祝 来タイ!

2月28日、SCGスタジアムまで行ってきます! イジーとアドラーはいないけど、十分見る価値はありそうだ! 高校時代にAppetite for Destructionを聴いて以来もう25年くらい聴いている。 80年代のHR/HMはかっこよかったなぁ。 ちなみにAxlで検索するとこれがト…

ケンジ’sラボでお食事

先日、彼女の誕生日祝いを兼ねてトンローのケンジ’sラボへ行ってきた。 ケンジ’sラボと言えばバンコクでも有名なダイナー。オーナーのけんじさんとひさこさん夫妻はベテランクライマーであり、クライミング仲間でもある。そんな訳で、普段飲み歩きなど全然…

'16.12~'17.01 チェンマイ ⑦

5日目 今日は最終日。帰りの便は昼に出発。朝からバイクでお茶屋さんสล่าม่องโอสถへ向かう。 相変わらず朝は涼しい。 お茶屋さんは朝から開いていた。 結構ファランのお客さんも見かける。Lonly Planetにでも載っているのかも知れないし、口コミで広がってい…

'16.12~'17.01 チェンマイ ⑥

4日目 ② クライミングと温泉帰りにChiang Mai Rock Climbing Adventureへ立ち寄って買い物。 胸元にクレージーホースのシンボルが入ったTシャツ。 後ろにはクレイジーホースで登ってきましたと書いてある。 CMRCAのTシャツもデザインが素敵だったけど、コチ…

'16.12~'17.01 チェンマイ ⑤

4日目 ① 今日もクレージーホース。まずはBlue Diamondまでバイクでひとっ走りしてご飯を買う。 ソンテウで朝ごはん。アボカドバーガー。 チェンマイは少し走るとすぐに田舎道になる。 田舎~! 今日は午後には戻るのでアプローチが近いCrazy Horseエリアへ。…

'16.12~'17.01 チェンマイ ④

3日目 チェンマイのお正月。残念ながら小雨が降っていた。めげずにレインコートを着てバイクでBlue Diamondへ行くが日曜なので(正月なので)お休み。仕方なく周辺を探して洒落たカフェで朝ごはんを頂く。 アボカドのサンドウィッチと洒落たティーポットに入…

'16.12~'17.01 チェンマイ ③

2日目 ② クレイジーホースで登り、町に戻ってマッサージ。そしてまたみんなで夕食を頂く事にした。今夜のお店は自分達が良く行くTaj Mahal。 既にインド人の予約があったが、マネージャーらしきインド人が何とか席を用意してくれておいしく頂いた。 食後はラ…

'16.12~'17.01 チェンマイ ②

2日目 ① 今日はクレイジーホースへ登りに行く。先ずは朝ごはんを買いにBlue Diamondへ。 朝のチェンマイは涼しい。バイクに乗ると寒いのでフリースを着こんでの出発。 食事を買って、友人の手配したソンテウに乗り、一路クレイジーホースを目指す。 暴れ馬健…

'16.12~'17.01 チェンマイ ①

2017年、あけましておめでとうございます。 本年も不定期にダラダラ更新して参りますので宜しくお願い申し上げます。 1日目。 今年の年末年始は久々のチェンマイ。 ドンムアンからいつものエアアジアで。 離陸。 トイレや早く降りたい都合からいつもは通路側…