タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで2度目のDream Theater

プログレッシヴ・メタルバンド、Dream Theaterが、今年、彼らの出世作となったImages & Words発売25周年を記念して同アルバムの完全再現ツアーを行う事になった。 少し前のブログでも書いたが、このバンドとは25年の付き合いとなる。 当時大学2年の自分は結…

吸血鬼の歌

バンコクにメタル会なる集まりがあるらしく、先日知り合いのコネで会長さんとコンタクトを取ることが出来た。 バンドを離れて久しく、今では家で独りでのんびりギターを弾いているが、やっぱり皆で演奏すると楽しいんだよね。 そんな訳で久々に忙しいやつを…

昔の旅動画

我々は旅行に行くと写真や動画をとても良く撮る。このブログにもいくつかアップしているが、特別にブログ用にとか考えないで撮っている事がほとんどなので、ブツ切れの動画も多い。 今回彼女の要望で、1つの旅行のそういった動画を全て時系列で繋げてみる事…

来週はライブ

バンコクは結構アーティストが公演に来る。今年の2月に半分オリジナルメンバーのGuns N' Rosesを観に行った。 バンコクに来て8年目になるが、その間にも数多くのバンドが来た。 さすがに昔ほどバンドに興味は無くなったが、観たいと思うバンドが来る事もあり…

ハイソごっこ

タイに来た当初、一杯会という催しをやっていた事があった。何のことは無い、高級なルーフトップバーを訪れて一杯だけ頼んで長時間過ごすという、うだつのあがらない平民が夢を見る会であった。 2012年、SIROCCOでの一杯会の一枚。 企画者の友人が日本に帰っ…

MRTパープルラインに乗ってきた

バンコクにはいくつかの交通機関がある。 スカイトレインBTS、地下鉄MRT、エアポートリンク、バス、タクシー・・・ そういやバッタみたいなBRTもあったっけ。 ここ数年、バンコクの鉄道網整備計画がさかんだ。 こんな東京メトロみたいな計画図がネットに出てい…