タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤのクリスマス

水漏れでお休み中のジミーさんが先週やっと入院した。どうやら直ったらしいのでクリスマスイブにSAFARIまで回収に行った。 ここへ来ると改造したくなる。 水周りのパーツを交換してもらった。 しばらく回すが全くもれない。今回はそんなに心配してなかったが…

久々の故障

とても久々にカリビアンに関する日記を書く事になった。つまり故障したと言う事なんだけど・・・ 先日、新しいロープバッグを手にウキウキしながらロックドメインへ行こうとジミーさんのエンジンをかける。 大昔に「倉庫番」というパズルゲームがあったが、我が…

ギアが届いた

先日、義理の兄が社員旅行でバンコクに来るというので1日市内観光に付き合うことになった。ついでにコッチで手に入らない物を頼んでおいた。 ヨーロッパの通販で安く購入できるマニアックなクライミングギアを運んでもらった。その通販、何故かタイには送っ…

エンポリにモスバーガーが出来た

本当に個人的な事だが、モスバーガーに良く行く。 しかもごく数日前にエンポリに出来るという噂を聞いてちょっと行ってみた。 フードコートの奥に確かにあった! と行っても良く別のお店には行くのであまり感動は無い。 注文して座ってみる。 オープン記念の…