タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIA TIQUEへドライブ

この前の休日に、ふとした思い付きからASIA TIQUEへ行ってきた。 ただ単に筋肉痛がひどくてクライミングが出来そうもなく、かと言ってやることが無くて暇だったので地球の歩き方を開いてみたら見つけてしまっただけなのだが。 出来てからしばらく経つようで…

ホーチミン ⑤

クチとカオダイ教ツアーからホーチミンへ戻ってきた。 戻りの道もこの通り。 いや、凄まじいバイクだった。 ホテルで少し休んでから夕食に出かける。行き先はベンタイン市場方面。 ロータリーの真ん中まで渡ってみた。 バイクがぐるぐる。 夕涼みするバイク…

ホーチミン ④

ホーチミン3日目はクチとカオダイ教のお約束ツアー。 ホテルからピックアップで旅行会社、そこからバスで2時間ちょっと。現地ツアーなので参加者はファランがほとんど。日本人は自分達だけだった。 まずはカオダイ教の総本山に来た。 ここは初めて。 そもそ…

ホーチミン ③

②からの続き。 ベンタイン市場目の前にはバスターミナルがある。バス停と言ったほうが良いかも知れない。 そこからバスで2キロほど西へ行ったチョロン地区にビンタイ市場があるので、そこまで散歩に出かけた。 バスは以前より新しくなっていた。5000ドンの運…

ホーチミン ②

ホーチミン2日目。 まずは市内観光から。 天気は良いが少し霞んでいる。排気ガスのせいか? ホーチミンに来た目的の一つがこれ。 東南アジアはそれなりに周ったが、屋台料理の中で一番好きなものの一つがこのバインミー・サンド。 見た目からは想像の出来な…

ホーチミン ①

最近書く事が無いので、いつものように昔のアルバムをひっくり返してみた。 そして去年の3月にベトナムのホーチミンに行った旅行記を書いてみる事にした。 ベトナムは3回目。 初めて行ったのはもう何年も前で、日本から観光旅行で行った。2回目は会社を辞め…

AUTOBACS @Bangkok

今日はサトーンのAUTOBACSまでドライブ 日本と同じ看板 場所もわかりやすい Google Mapの交通情報もとても役に立つ 外観 店内 日本では自分の車を持った事がなかったので日本の店内は知らないが、友人が言うにはまんま日本と同じだとの事。 今日の目的はこれ…

ジミー号 インテリア

今回はジミー号の内装などに関するお話 今日は仕事が早く終わったので仕事帰りのその足でラマ4のTESCOまで買い物に行った。目的は車内に置く工具箱と補助のミラー、それと食材を少々。 食材は彼女に任せて車用品売り場へ。 日本製らしい 実は過去に2度ジミ…

カリビアン王国 再び

またまたカリビアン王国、つまりFriend Auto Serviceにお世話になった。 再びと言うタイトルだが、実際何度目かは覚えていない。 素敵な改造カリビアンがお出迎え ジムニーのみならず車好きの方には「そんなの自分でやれ!」と怒られてしまいそうだが、今回…

アントン ~ アユタヤ ③

アユタヤ2日目 早朝から懲りずにワット・プーカオ。トーンへ向かう。 ちなみに訳すと黄金の山。 辺りはまだ真っ暗。 星が見える中頑張って早起きして到着。もちろん誰もいない。 横に僧院があるらしく、お坊さんが掃除などをしているのが見えた。 辺りが少…

アントン ~ アユタヤ ②

アユタヤ着 宿は中心地近くのTony's Place。食事はしたことがあるが泊まるのは初めて。 ゲストハウスと言う認識だったが値段もそこそこするし部屋はなかなか素敵だった。 ちょっとしたリゾート並み。ロフトにもベッドがあった。 一応プール?もあった。 チェ…

アントン ~ アユタヤ ①

最近このブログに訪れて下さる方が増えて来たようだ。 このような極めて個人的でテーマも良くわからないブログを訪れてくださったり、何かコメントを残して頂ける事が少しずつだが増えてきた。 これはとても嬉しい事で励みになる。 しかし、実生活でそんなに…