タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低温調理器を購入した

タイトルにあるように、少し前に低温調理器を購入した。何だか料理シリーズみたいになってしまったが、特に意図した訳ではなく、たまたまです。 前回も紹介したプロクライマー原田海君のYoutubeでBoniqという低温調理器を紹介しており、LAZADAで調べたところ…

カルボナーラを作ってみた

自分は料理は出来ないし、したことが無い。昔から手伝いはしていたし(今でも手伝いはする)小学校の家庭科の授業で何かを作ったことはあるが、自分で料理を最初から最後まで作った事は無かったと思う。 しかし先日、とあるきっかけでカルボナーラを作ってみ…

バンコクは来週から一部規制緩和

今月に入り感染者数が一桁に落ち着いてきたバンコクでは、ついに非常事態宣言による規制の緩和が始まった。 今現在、一般的な飲食店での店内での飲食が再開された(一部規制あり、店内での酒販売は禁止)。酒飲みには試練であったろう酒販売禁止も解かれた。…

バンコクでは5月3日から一部施設の店舗営業再開

非常事態宣言が敷かれたバンコク。日々の新規感染者数が一桁台に落ち着いてきた事を受けて、5月3日から一部のお店の店舗営業が再開された。 5月3日に久しぶりに外食をしてみたので、その時の様子をVlogにした。 まだ完全に元に戻った訳ではないが、少しずつ…

連休はギターを弾いたりトレーニングをして過ごす

タイは5/1~4連休。5/6も祝日なので、5/5に有給をもらって6連休にした。幸い仕事を続けることが出来ているが、仕事量も多少減っているし思い切って休むことにした。 久々にギターをじっくり弾いてみると、やっぱり速さについていけなくなっているのでリハビ…

Spill The Blood / R.I.P. Jeff Hanneman

バンコクの非常事態宣言は終わりが見えてきた感がある。ここ数日の新規発症者が一桁台になり、政府の策が功を奏してきている。一部ニュースでは明日あたりから商業施設の一部が再開するとの話もある。ま、タイなのでやっぱりダメになる可能性はあるけど。再…