タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

'17.03 タオ島 ④

タオ最終日。 2泊なんてあっと言う間。もう最終日。 ゲストハウスの前のビーチ。 早朝のビーチも気持ちよい。 Zestでサンドウィッチを買ってくる。彼女のお気に入りのホースラディッシュソースは残念ながらなかった。 しかし、旨いな。 コイツにお別れ。 ま…

'17.03 タオ島 ③

タオ島2日目。 朝のんびり起きて宿のネコにあいさつ。この島には犬もネコもたくさんいる。暇つぶしの相手になってくれるので楽しい。 起こされて迷惑と思われているかもしれないが、まあいいや。 何となく買ってみた。 タイに来た頃にもこういうものを付けて…

'17.03 タオ島 ②

町から20分程歩いて秘境っぽいSai Nuan Beachに到着。 早速ビーチライフ開始! さて、のんびりするか。 小さいけど静かなビーチ。 水に入って撮影。 やっぱり島のビーチはきれいだ。 海側からビーチを撮る。 南国だなぁ。 波打ち際は大きめのサンゴのかけら…

'17.03 タオ島 ①

今月の頭から彼女が所用で1月ほど帰国しているので、とても久々に一人旅をする事にした。今はいつも彼女と一緒で、それはそれでもちろん楽しいのだが、基本的に一人旅も好きだ。タイに住む直前に一人で1年弱アジアを周った事があったが、正直一度も寂しいと…

Guns N' Roses Live in Bangkok

以前このブログで告知をし、実際観に行ってから1月近く経ってしまった。そろそろちゃんと記事にしないと・・・と思い先月の記憶を呼び起こしてみた。 Guns n' Roses。 デビューアルバムは1987年の「Appetite for destruction」。初めて聴いたのは1988年、高校1…

今年も無事に税金納付

しばらく更新を忘れていたが、日々生きていれば色々とネタも出来る。 3月は毎年車検?と言うか自動車税の納付時期である。いつものように有給を取ってバンチャークの第3陸運局へ向かう。 陸運局の前に車検と保険に加入。 いつものバンチャーク手前の車検場。…