タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパンブリーの100年市場&アユタヤ寄り道 ②

スパンブリーを後にしてアユタヤへ向かう。アントン県のワット・ムアンの近くを通り抜けて309号線を南に下る。 あっという間にアユタヤ。車も少なくて快適なドライブ。 まだ陽が高いのでとりあえずお気に入りのTony's Placeにチェックインしてひと休み。それ…

スパンブリーの100年市場&アユタヤ寄り道 ①

先日、ちょっと遠出がしたくなってスパンブリーの100年市場に行くことにした。 スパンブリーは初めて。 多分通過したことも無いんじゃないだろうか?と言いながら結構すぐに着いた。 都内から9号環状線に出て、340号線に入ってひたすら真っ直ぐ。ドライブす…

Nam Pha Pa Yai Camp 再び

最近ドメインのボルダー仲間を言葉巧みにロープに引き込むことに成功した。 予想通りみんなが外岩でリードしたい!となったのと、プラチンブリのユージことうめちゃんが本帰国する事になったので、新しい仲間も含めてみんなでNam Pha Pa Yai Campに行く事に…

オンヌットスクエア Onnut Square

バンコクを走るスカイトレイン、BTSのスクンビット線にオンヌットという駅がある。 今日はそこの駅前の屋台街の話。 オンヌットは以前はBTSスクンビット線の東の終点だった。 まだクライミングを始める前によく釣りに行っていたが、大体オンヌットを基点にバ…

バミーナーム สายน้ำผึ้ง

我が家の近所、スクンビットソイ18と20の間にお気に入りのバミー屋さんがある。 今日のブログはそのお店の紹介。 バミーナームสายน้ำผึ้ง(正式な店名は不明)はソイ18と20の間のちょっとした小道に入った所にある。 なんだか駐車場のようなソイ。実はバーや…

週末は外岩

週末の久々の外岩行きを前に昔の映像を見てみたら、ちょっと懐かしい映像が出てきたのでアップしてみる事にした。 あまり更新しないと自分自身がブログの存在を忘れてしまうし・・・ という訳で2013年6月のチェンマイ旅行時の動画をアップ。 チェンマイ郊外のCr…

キャンプに行きたい

タイはもうすぐ乾季。 乾季になったらキャンプに行きたいと思っている矢先に行く機会が出来た。 場所は以前も日記にかいたKaeng Khoi市のNam Pha Pa Yai Camp。 クライマー仲間の一人が今月帰任するのと、最近RDのボルダー仲間をリード・クライミングに引き…

2015 Bouldering Buffet in Bangkok

先週末にバンコクのナショナルスタジアムでボルダリングのコンペが行われた。 タイ人のクライミング仲間からの誘いを受けてチームジャパンも参加した。 待ち合わせのBTSナショナルスタジアム駅から会場を見たらテンションがあがった。 なかなかな規模の壁じ…