タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

'18.02 春節の散歩@バンコク ②

春節のバンコクをブラブラしてたどり着いた先は線路。 バンコクに来たばかりの頃、ボーベー市場を散策したついでにフラフラ歩いて辿り着いたのがここだった。当時、オジサンたちが昼間から宴会をしており、何だかよくわからずに仲間にいれられてヤードンを飲…

'18.02 春節の散歩@バンコク ①

2月は春節。 日本にいた時は意識した事もなかったが、ここバンコクで、特に近年は中国人観光客が大挙して押し寄せるので毎年ちょっと憂鬱。 特に夜間の爆竹は迷惑千万。と言っても頻度は少ないが。 文句ばっかり言っても仕方ないので、いっそのこと参加しよ…

'18.02 SAFARI WORLD ③

幸せなキリンさんのテラスを後にして動物園を散歩。 他にもたくさんの動物たちがいた。 アシカ。 なかなか水から上がってくれなかった。 コビトカバかな。 ドゥシット動物園には大きなカバがいたな。 意外とかわいいカピバラ。 大きいネズミなんだけど、どこ…

'18.02 SAFARI WORLD ②

大興奮のサファリパークが終了。そのまま道沿いに行くと駐車場があったのでジミーさんは一休み。 ここからは普通の動物園らしい。 いきなりポニー。前髪が… ワニもいる。 サムットプラカンのワニ園を思い出す。 最近の売りはコレらしい。 悠々泳ぐマナティさ…

'18.02 SAFARI WORLD ①

先日ドゥシット動物園でキリンさんと戯れた動画や写真をSNSにアップしたところ、友人からSAFARI WORLDの情報をもらった。 どうやらこのSAFARI WORLDには何と250頭ものキリンがいるのだとか! という事で早速行ってみた。 場所はなんと我らがSAFARI OFFROADの…

'18.01 パタヤ ③

パタヤの朝。 お母さんは一人早起きして散歩しているようなので、いつものコース。 朝Macっていいよね~ いつもはさっさと引き上げて帰りにRock Domainでクライミングなんだけど、今回はお母さんの希望で水上マーケットに行く事になった。 タクシーでサタヒ…

'18.01 パタヤ ②

パタヤの夜。 タイをご存じな方ならパタヤがどんなところかはわかるでしょう。そんなパタヤの夜に彼女の母を連れて散歩に出たw まぁこの辺りは普通。でもお母さんは色々と喜んでくれていた。 こういう車って日本にもあるのかな? 多分見たことはないと思う…

'18.01 パタヤ ①

パタヤにはよく行くのだけど、今回は彼女のお母さんを連れて行ったのでちょっといつもと違う事をした。 久々にブログに書いてみようかな。 まず、今回はバスで行く事に。 随分前、ジミーさんが故障中に2度ほどバスでパタヤに行ったが、案外楽しかったので、…