タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオサン通りへお散歩

プミポン国王がお亡くなりになられて4日。バンコク市内には黒い洋服に身を包んだタイ人が溢れ、皆が静かに過ごしている。 タイに6年以上住んでいるが、タイ人と一緒に悲しんで…などとは言えない。タイ人にとってのプミポン国王の存在があまりに大きすぎるか…

お悔み

本日、自分たちが身を置かせて頂いているタイ王国のプミポン・アドゥンヤデート国王がお亡くなりになられました。 謹んでお悔やみ申し上げます。

2012年 チェンマイ~パーイ ⑥

5日目。 今日は最終日。チェンマイの旧市街のお寺巡り。 正直どこのお寺だったかはよくわからない。 でもチェンマイに来ると何となくお寺を見に行ってしまう。 これはなんとなくわかる気がする。 ここはちょっとしたお気に入りのお寺。 前もどこかでアップし…

2012年 チェンマイ~パーイ ⑤

4日目。 チェンマイの朝はBlue Diamondから。 旧市街内の北東にあるオーガニックレストラン。ベジが基本らしいけど肉もちゃんとある。朝食はフルーツたっぷりのMuesli。 ご飯の後はバイクで山登り。急な坂もバイクなら楽々。 見た目がチェンマイに似つかわし…

2012年 チェンマイ~パーイ ④

3日目。 楽しかったパーイだが今日はチェンマイに戻る。午後のバスをブッキングしたので午前中はパーイを楽しめる。 まずは町中の食堂で朝飯。おいしいカオトム。 ここは猫がいっぱいだった 足置きにちょうどよい。 出発までは時間があるのでバイクで流すこ…

2012年 チェンマイ~パーイ ③

パーイ2日目、その2。 パーイの温泉、パーイキャニオンと観光した後は1095線を北上して一旦町に戻る。そして今度は町の中心から西にバイクを走らせる。 行先は地図の一番西側、Mo Paengの滝。 とてもローカルな道を走りながら最終的には砂利道を登って滝に…

2012年 チェンマイ~パーイ ②

パーイ2日目。 気持ち良い朝。 さて、今日も一日パーイを満喫するか! パーイを周るにはバイクが不可欠。免許はないけどバイクを借りる。確か記憶では1日150B位だった。チェンマイよりずいぶん安い。 パーイの観光は町の中心にあるAYA Serviceが仕切っている…

2012年 チェンマイ~パーイ ①

先日はグダグダな日本旅行記をアップしてしまい申し訳ございませんでした。 実家の荷物の片付けとクライミングショップ見学しかしていないのでどうしようもない記事になってしまった。 ブログを初めてから思うのは、日本編はともかく旅行記を書くのは楽しい…

4年振りの里帰り ④

日本滞在の最終日。 まずは食べたかった地元のうなぎ屋さんに行った。 炭火焼きうなぎ 川辰。よく行った老舗のお店。 ふかふかの最高なお味でした。 少し前にエカマイ・ゲートウェイのすき屋で期間限定うな丼を180B位で頂いた。 まぁ、なかなかだったが比べ…