タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじが伸びた?

クライマーに怪我はつきものらしい。 よく指がパキったとか聞くが、今まで特にひどい目に逢った事は無かった。 しかし、昨日大事には至らないが怪我の怖さを少し知る事になった。 Rock Domainのスタートは体重測定から。 あれ?太った??? 通常51~52の間…

バンコク散歩

今日の散歩。 まずはルンピニの日本大使館。 ちょっとした書類の為にサイン証明書を申請。540Bは予想外だった。 それからアソークに戻りソイ23の郵便局へ。MRTから無意味にソイ・カウボーイを抜ける。 昼のカウボーイは屋台が充実しており、好物のゲーンヘッ…

New Clubbell

先日新しい健康器具を買った。 Clubbell 15lb。 重さは5キロのClubbellは前から持っている。 左が5キロ。右がnew7キロ。 普段はKettlebellでトレーニングをしているが、ここしばらく腰の調子がイマイチで、そんな時はトレーニングはしないか、この赤いClubbe…

พ.ศ.2557 ลอยกระทง

仏暦2557年 ロイクラトン。 ロイクラトンとは日本で言うお盆のようなものだろうか?1年の業を流すとか水の神様に祈りを捧げるとか色々あるらしいが、結局よく知らないまま毎年参加している。 タイの若者にとってはカップルのイベントのようなものでもあるら…

Samutprakarn Crocodile Farm & Zoo

先日の休みもちょっとドライブしてきた。 今回も行ってみたい所リストの中になんとなくあった所。サムットプラカーン県のいわゆるワニ園に行って来た。 大昔に伊豆熱川のバナナ&ワニ園に行ったことがあったが、まぁまぁ楽しいという印象だった。そんなもの…