タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

'18.01 バンコク観光 ②

ドゥシット動物園観光の後はトゥクトゥク。 トゥクトゥクに乗るのがいつ以来か思い出せないけど、乗ってみるとやっぱり楽しいな。 次の目的地、と言うか途中下車地は動物園のすぐ隣。 アナンタサマーコム殿。欧州調とタイ調が並んでいるが、とても美しい。理…

'18.01 バンコク観光 ①

今年に入ってから1月ほど彼女のお母さんがバンコクに遊びに来ている。近くのホテルに滞在しているのでご飯を一緒に食べたりしており、1月の2週目の週末には弾丸でルアンパバーンへアテンドしてきた。2週間しか間をあけずにルアンパバーンにいったのでブログ…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン⑨

第4日目 最終日。いつも最終日はあまりやることがなく適当なブログになってしまうけど、今回は出発が遅かったので午前中に少し行動出来た。やっぱり近いっていいな。 お世話になったSok Dee Residenceのパノラマ。 朝ごはんを食べてからカーン川に架かる竹の…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン⑧

メコン川向こうのWat Jom Phetから町に戻る。 この渡し船は楽しい。 一旦ホテルに戻ると、部屋の窓から変な生き物が見えた。 なんでこんなところに?? デカいインコ。 天然か?と思って見ていたらホテルのお兄さんのペットだった。 名前はJoJo。 よくなつく…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン⑦

自転車でメコン川方面に向かう。今日の目的地はメコンの向こう。 メコンを渡るのは今回初めて。自転車に乗ったまま渡れる船があることは知っていた。以前プラプラデーンに行った時にこのタイプの船に乗った事があった。 ジミーさんで渡ってみたい! 今回は自…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン⑥

第3日目 2018年元旦。 新年はルアンパバーン名物、早朝の托鉢から始まる。 何度見ても美しい! 新年ということで、彼女が初めて喜捨をしてみることになった。 実際にやってみると僧侶の動きが結構速いので追いつくのが大変らしい。 動画にするとこんな感じ。…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン⑤

ツキノワグマ保護センターの奥にクアンシーの滝がある。 天気も曇りで涼しいので泳ぐ気にはなれないが見に行ってみる。 東南アジアに長くいるとこういった景勝地は何度か目にするが、それにしても綺麗だ。しかし、この寒空の中泳ぐファランの気がしれない。 …

'17.12~'18.01 ルアンパバーン④

朝の見どころは終了。カフェで一服しながら次の行動を考える。今日はバイクを借りて2つの目的地へ行く事にした。 最初の目的地は空港のすぐ西。ローカルな町並み。 バイクで15分ほどで到着。この辺りは織物工房の村らしい。 機織りにも興味があるが、何より…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン③

第2日目 さて、今日は何をしよう? 今回5度目のルアンパバーンだが、今まではほぼ通過のみだったので今回やりたいことはいくつか決まっている。 まずは定番の早朝の托鉢。 さすが大晦日。今までに無いほどの人の多さだった。 前回も感じたことだが、ここまで…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン②

今日は初日なので、まずはWat Xieng Thongまで散歩してみた。 ちょうど日没直後の美しい写真が撮れた。 本堂の中ではお坊さんたちがお経を唱えていた。 α6000を購入してから写真を撮るのが更に楽しくなった。 暗いので少々ブレがあるけど。 本当に良い時間に…

'17.12~'18.01 ルアンパバーン①

当ブログへお越しの皆様、明けましておめでとうございます。 本年もダラダラ更新となりますが、宜しくお願い致します。 第1日目 今回の年末年始は4日間のみだったのでラオスのルアンパバーンへ行ってきた。4日間でどこに行こうか考えた結果、近くて安くて静…