タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

'19.10 台北⑭

風光明媚な観光地、烏来からバスとMRTを乗り継いで台北に戻る。 今夜はどこの夜市に行こうか?地球の歩き方を見ながら探す。 ホテルのある台北中央駅から近い龍山寺駅近くにちょっと怪しいと書かれている華西街観光夜市があるので、そこを目指すことにした。…

'19.10 台北⑬

楽しかった烏来瀑布観光とトロッコの旅を終え、再び烏来老街へ戻ってきた。 橋を渡る前に川上へ伸びるちょっとした温泉街を歩くと、なんだか民家みたいなところに人が流れていく。人の流れについて行くと… 何やら駐車場に。 駐車場の一番奥のトタンの一部が…

'19.10 台北⑫

烏来老街を散策した後は更に上流の烏来瀑布を見学に行く。 巨大なタイヤル族の像の横を登るとトロッコ乗り場がある。 とても多くの観光客がいてかなり待たされた。 かわいいトロッコだな。 トロッコは次々来るけど、待ち人が多すぎて追いつかない。 どういう…

'19.10 台北⑪

第5日目 本日もまたショートトリップ。 まずはホテルのすぐ下にあった三明治屋さんで朝ごはんを購入。 三明治とは?サンドウィッチの事。具は甘いものもしょっぱいものもあり。台中名物らしい。 台北中央駅の広場で皆さんに混ざって朝ごはん。 嫁さんお気に…

'19.10 台北⑩

淡水見物の後は次の目的地へ。 有名な新北投温泉に浸かって帰ろう。 MRT淡水線で少し台北方面に戻って乗り換え。 とてもかわいい温泉電車がやってきた。こんなだったっけかな?? 車内には熊。 なんで熊なんだろう?そしてどこかのキャラにそっくり。まぁい…

’19.10 台北⑨

好天に恵まれた淡水ショートトリップ。 予想以上に暑かったのでカフェで休憩してから漁人碼頭へ向かう。 この船も悠遊カードが使える。とても便利。 いざ出航! なかなか素敵な船旅。 乗船時間は15分ほど。 結構スピード出すので爽快なクルーズだった。 漁人…