タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EMPORIUM

先日バンコクの都会化うんぬんについて書いたので、最近の近所の様子も書いてみる事にした。 地元にあるEMPORIUM、通称エンポリ。徒歩圏内なのでよく行くところの一つ。もちろんハイソなお買い物をするのではないが、食事に行ったり、食材や日用雑貨の調達に…

Bangkok Jazz Night

先日、仕事終わりにBangkok Jazz Nightに行ってきた。 彼女が見つけてきた企画だが、生演奏は嫌いではないので興味はあった。 素敵なJazz Rockが聴けたらいいな、と思いながらの参加だった。 4時で仕事が終わりタクシーでペッブリーへ。駐車場の問題があった…

タイの結婚パーティー

先週の土曜日にクライミング仲間の結婚パーティーに行ってきた。 式は少し前に済ませたようで、いわゆる披露宴に招待されたようだった。 とはいえ、しきたりが全くわからないので会社の総務の女の子に色々と質問してみた。お祝い金は田舎なら500B位、都会な…

またパタヤ

12月に入ってから特に忙しいという事もないが、特に何もやることも無い日々が続いていた。ネタが無ければブログの更新も出来ない。こんな風にブログをやめてしまう方もいるのだろうが、せっかく始めたブログなので今のところ辞める気など無い。 そうこうして…

ひじはもう大丈夫

前回の更新からずいぶん日が経ってしまい、気が付けば12月。 12月と言ってもタイではあまり実感が沸かない。南国にいればそんなもんだろう。 日本人から見れば季節外れなクリスマスツリーを見てなんとなく実感する程度か? 写真は先日セントラル・チットロム…