タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後処理とIWANE1975

戦後処理と言っても大東亜戦争後のインチキ裁判の話ではない。 バンコクのソンクランは15日できっちり終わる。(プラプラデーンなど一部は19日とかにやってるらしいが)しかし、街中を歩いているとしばらくは残骸を目にする事がある。 残骸。 写真は無いが、…

2015 ソンクラン

先日、ソンクランからの逃避旅行記を書いたばかりだが、水掛け最終日の15日はバンコクで過ごす事になった。 クライミングに行きたかったが、ジムがソンクラン休暇だし、翌日から仕事なのでゆっくり過ごす事にした。 まだ読み終えてない本もあるのでカフェで…

パンガン島 ④

3日目 本日も朝からぐうたら。 天気はまあまあ。 こんなにだらだらしたのは久々。ベランダでねこと遊ぶ。 犬やねこと遊ぶのは楽しい。 何もしない。 基本せっかちなので、こういう時間は珍しい。 ブランチを取りにサンライズ・ビーチへ行くと雲行きが怪しい…

パンガン島 ③

2日目 その2 素敵なリゾートで移動の疲れを癒した後は町の中心地まで出てみた。 至る所で売られているド派手なTシャツ。実はFull Moon Partyのタンクトップがちょっと欲しかったが蛍光色のものが多かった。日常で着ないだろ、と突っ込みたくなる。 だらだら…

パンガン島 ②

2日目 ドンサク港でカタマランの出航を待つ。 大抵の港は桟橋が遠くに伸びている。このドンサク港も例外ではない。 時間をもて余すので桟橋に向かう事にした。桟橋はとても心地が良い。 ありがたい事に桟橋には日よけが付いていた。地元の漁師さん達が網を投…

パンガン島 ①

今回のソンクラン休暇を利用してパンガン島に行ってきた。 もう5年近くタイにいて色々旅行しているがパンガンへ行くのは初めて。彼女は2回目。この島はフルムーンパーティーのイメージが強くて興味が湧かなかったが、以前のブログにも書いた通りなんとなく行…

ノートが壊れた!

今年の正月のクラビ旅行の際にノートPCが壊れた。 日常はデスクトップを使っているので旅行の時位しか使わないのだが、旅先で写真や動画を見るにはやっぱりPCが良い。 ちょうどタイに移住する時に購入し、デスクトップを持ち込むまでは日常で使用していた。 …

プーカオ・トーン

今日の休みは暇つぶしにプーカオ・トーンに行ってきた。 このブログにも何度か登場しているアユタヤのプーカオ・トーンではなく、バンコク市内のワット・サケットにあるプーカオ・トーンだ。 家からモタサイでシーナカリン大学へ向かい、裏手の船着場から出…