タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジミー号 久々の整備

昨日電気系統を直し、キーレスを装着させて生まれ変わったジミー号。本日は更にちょっと整備をしてもらう事にした。 早速出発。 しかし、今日は寒い。大寒波到来の日本から比べれば相当マシだが、それにしてもかなり寒い。タイ生活で毛穴が広がった自分達に…

ジミー号 久々の修理&改造

サファリへ行くようになって格段に良くなった我が家のジミー号。 しかし、サファリにも出来ない、と言うか得意でない分野がある。それは電気をいじる事。そんな時はもう1箇所頼りにしているところがある。 今日は久々に遠出しない週末だったので、そのもう1…

年末年始 ⑧ アユタヤ(後)

今回の年末年始の旅も今日が最後。 朝のアユタヤ。 カラっとして気持ちが良い。 いつものG.H.へ向かう。 ここのおばちゃんも顔馴染み。たまにいるおっさんは自分達が赤いカリビアンに乗っている事も覚えている。 スイカシェイク。 サッパロに入ったテンモー…

年末年始 ⑦ アユタヤ(前)

ピサヌロークからの長旅の後にやっとアユタヤに着いた。 時間は夕方、でも夕陽には十分間に合うのでTonyでシャワーを浴びて出発。アユタヤは何度も来ているし、いつでも来れるんだけど、来るたびに見たい遺跡はいくつかある。 時間を見計らって出発。まずは…

年末年始 ⑥ ピサヌローク(後)

ピサヌロークの朝。 ホテルのビュッフェで簡単な朝食を済ませ、早くも出発の準備に掛かる。 今回の日程は短いので、一応帰路に着くことになる。と言っても前回書いたように夕方にバンコク入りはかなり混みそうなので手前のアユタヤで一泊することにした。 ジ…

年末年始 ⑤ ピサヌローク(前)

スコータイから約1時間、初めて訪れたピサヌローク。 実際、Trip Adviserなどを見ても見所はほとんど無し。ただ、タイで一番美しいと言われる仏像に初詣をする目的でやってきた。 ホテルにチェックインしてひと休みする頃には陽が落ちかけていた。 ナーン川…

年末年始 ④ スコータイ(後)

スコータイ観光後半。 ワットプラパーイルアンでのんびりした後は再びジミー号に乗って次の遺跡へ。 スコータイ遺跡のシンボル的遺跡、ワットシーチュム。 駐車場から歩いていくと大きなブッダが覗くように見えてくる。 通称アチャナ仏。 もっと大きな仏像は…

年末年始 ③ スコータイ(中)

2016年元旦、2度目のスコータイ遺跡観光。 お正月専用の無料ゲートから車で入場し、真っ直ぐ進んで車を止める。目の前はもうワット・マハータートだった。 スコータイ朝の王室寺院。タイの王朝はスコータイからアユタヤ、そして今のバンコクへと移って行くが…

年末年始 ② スコータイ(前)

朝バンコクを出発し、懐かしのカンペーンペット遺跡とプラルアン温泉に立ち寄り、まだ陽があるうちにスコータイ県に着いた。12月31日、大晦日だった。 ホテルは予約しておいた。前回2年前は予約していた安宿が酷すぎて近くのマトモそうなタイ人向けホテルに…

年末年始 ① カンペーンペット

お正月休みも明けて日常に戻り少し時間が出来たので、早速年末年始の旅行記を書いてみることにした。 年始のご挨拶を除けが今年初のブログとなる。今年もこのペースでダラダラ更新になりそうだ・・・ さて、今年の年末年始の休みは4日。どうしようと考え、色々…

新年あけましておめでとうございます

当ブログへお越しの皆様 新年あけましておめでとうございます。 ブログを初めてもうすぐ2年になります。相変わらず不定期な更新ですが、今年もタイやカリビアンの情報をアップして参りますので宜しくお願い致します。 2016年1月1日 スコータイ歴史公園にて