タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンプリの100年市場

先日、バンプリの100年市場へ行ってきた。 バンプリってどこだ?という方も多いと思うので、いきなり地図をアップしてみる。 スワンナプーム空港の南、IKEAの南東と言っても良いだろうか。車ならスクンビットを下り、BTSベーリンを通り過ぎた先のThepharak通…

ジミー号でバンセンビーチまでドライブ ②

バンセンビーチ2日目 バンセンのホテルは朝ごはん付だった。 海沿いの庭で食べる朝食はおいしい。 早々にチェックアウトして北側のビーチへ向かう。昨日散歩して歩いた道を北上し、更に北の方でジミー号を止めてビーチへ出てみる。 どうやらこちら側がメイ…

ジミー号でバンセンビーチまでドライブ ①

先日スターターとギアボックスの修理が完了したジミー号を引き取りに行ってきた。 細かく言うと、スターター、ギアボックス、エンジンとギアのブッシュ、エンジンオイルキャップ。それと前回右側のみ交換した窓枠のゴムを左も交換した。 結果、かなり静かに…

ベトナムを想い出して・・・ ②

前回の続き ベトナム北部。先ずは首都ハノイから。 ホーチミン廟にて。 よくある衛兵の交代式。過去には台北やロンドンやタイでも見た事がある。 ハノイの映像はとても少なかった。旧市街の映像をもっと撮っておけばよかった。 続いてサパ。 ハノイからスリ…

ベトナムを想い出して・・・ ①

7月にカンチャナブリーとサンクラブリーに行って以来、少し忙しくてどこにも行っていない。そんな時は昔の写真や映像を見て旅行気分に浸ってみる。 ちょうど去年の8月のベトナム縦断旅行の映像を見ていて、懐かしい映像だったのでアップしてみることにした。…

Mini-GからのUpdate

前回書いたように先々週はSafariへ行ったがMini-G不在で何もしなかった。 先週またSafariへ行き、今度はジミー号を預けてきた。スターターがいつまた不調になるかわからないので早めに修理を出せて良かった。 スターターの修理のついでなのだが、以前ギア・…

スリとトンロー警察と携帯電話

先月タイのニュースサイトNewsclipにこんな記事が載った。 以下抜粋 【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は9日、バンコク都内のスクムビット通りなどで、主に外国人旅行者を狙い、スリを働いた疑いで、カンボジア人の男3人(35、34、22)と…

メークロンの鉄道市場

今では日本でも有名なメークロンの折りたたみ鉄道市場。 随分前に行った時の映像 行く前にも映像は見た事があったが、実物はとても面白かった。 最近路線の工事中との話を聞いたがどうなっているのだろうか? 車が無くてもアヌッサワリーからロットゥーで行…

Rock Domainへの道

過去にも何度か紹介したバンコクのクライミングジム、Rock Domain Climbing Gym。 今回は動画付きで紹介してみる。 先ずは行き方。 スクンビットからだとBTSウドムスックの先を左折してバンナートラート通りに入る。そこから約5~6キロ地点でUターンし、The …

久々のSafari Offroad

先日ちょっと久々にSafariへ行って来た。 Safariへ行くと言う事はもちろん問題があるからである。 自慢している訳ではないが、24年も前の車だから仕方ないと納得している。 今回の問題はスターター。実は先週もSafariへ来たがMini-Gが不在で他のスタッフも手…