タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

'17.12 アントン~アユタヤ ③ α6000試し撮り

アユタヤの朝ごはん。 チーズのクレープ。見た目がとてもきれい。 久々のワットヤイチャイモンコン観光。 連休ゆえに人が多い。CX680はやっぱり良い。 涅槃物に黄色い布を掛けるタイ人がたくさんいた。 そんなに高くないらしい。これもタンブンか? 本堂。と…

'17.12 アントン~アユタヤ ② α6000試し撮り

アントンを出発し、Black Sabbathにノリノリになりながらアユタヤへ。 裏道から来たので最初はココ。 いつもながらきれいな遺跡。α6000だとやっぱり広く撮れる。 動物撮り。 スヤスヤ… 続いてコチラ。 乾季で涼しいし、クーラーの調子もイマイチなので窓を開…

'17.12 アントン~アユタヤ ① α6000試し撮り

この前新調したSONY α6000と、もう少し前に新調したSONY HDR-CX680の試し撮りのために、というかたまたまアユタヤに行く機会があったので色々と撮って来た。 アソーク。 画角が広くなった。 ペッブリーから高速に乗ってしばらく行くと田舎に到着。 緑がきれ…

SAFARIへドライブ

我が家のジミー号はすっかり好調。しかし、ちょっとしたトラブルが発生。しばらく前に冷房のガスを入れて以来ずいぶん冷え冷えになっていたが、最近冷房をOnにしてしばらくは冷えているが、30分ほど経つと生温かい風が出て全く冷えなくなってしまう。 そんな…

VOX MV50 Rock

毎年誕生日が近くなると一応プレゼントは何が欲しいか?という話が出る。最近ハンディカムやカメラを新調したが、プレゼントしてもらうには高額だしちょっと微妙。で、結局いつもちょっとしたもので済ませているのだが、今年は珍しく欲しいものがあった。 そ…

3BB Fiber導入

タイの最近のニュースで電線の地中化というのがある。バンコク都内の電線を2022年までに地中化するという事らしい。 タイの電線事情をご存知無い方は??と思うでしょうが、まぁこんな感じです。 鳥の巣というか何と言うか・・・ 以前聞いた話では、電線の継ぎ…