タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間あるからギターでも弾いてみようかな

COVID-19による非常事態宣言発令後、約1か月が経った。 仕事と買い出し以外はほぼ外出しない生活にも大分慣れて来た。なんだかんだやることはあるが、それでも時間は余っているのでギタリストしてみることにした。 中学時代に家にあったギターを弾き始めたの…

VOLAのトレーニングボードで家トレ

先日、Simondのトレーニングボードの事を書いた。 今回は新たなトレーニング器具を設置したので、その事でも書いてみよう。 新しい器具はコレ。 友人のタイ人クライマーが作ったブランド、VOLAのトレーニング器具。ロックドメインで販売しており、購入したの…

Dhaba バンコクのインドカレー屋さん②

COVID-19による非常事態宣言のため3月下旬からバンコクの商業施設は閉鎖されており、ブログのネタを探すのも一苦労。購読しているはてなブログのブロガーさんたちもCOVID関連か過去の旅行ネタなどをアップしてネタをつないでいる感じだ。 自分も今は特にブロ…

Bombay Masala バンコクのインドカレー屋さん

今日は近所のインドカレー屋さんの話。 スクンビット・ソイ21の奥にあるちょっとしたこのソイ。 100m位しかない短いソイだが、色々なお店があるのでそれなりに賑わっている。 このソイには串揚げ屋のひなた、安くて美味しい中華などがあるが、少し前に新し…

Simondのトレーニングボードで家トレ

COVID-19に対する非常事態宣言発令により、ここバンコクでも商業施設が閉鎖しているため週末のクライミングに行かれなくなって久しい。 そんな中でも、家で出来る事はやっていきたい。 今家で日々行っている事はこれ。 クライミングのトレーニングボード。Si…

'20.02 Pattya Chonburi Trip ④

パタヤ帰りにバンセンビーチと海の上の道路に寄り道。 2月の終わりには既に中国人観光客はいなくなり、COVID-19の影響も出始めていたが、こんなに自由に行動出来ていたんだな。 ちなみに動画に出て来るCafe On สะพานはココ↓ 足が無いと行かれないけど、バン…

'20.02 Pattya Chonburi Trip ③

パタヤを出発して隣町のシラチャへ。 ちょっと珍しい遠回りをしてみた。 シラチャは日本人もたくさん住んでいる港町。ドライブがてらちょっと寄ってみた。 今思えば、2月の終わり頃から道が空いていて走りやすかった。 もし今の夜のバンコクをジミー号で走れ…

'20.02 Pattya Chonburi Trip ②

パタヤの夜。 いつものパタヤ。海のある街に来ると気分が癒される。 ゲスなところもパタヤ。

'20.02 Pattya Chonburi Trip ①

バンコクに住んでいると定期的にバンコクを出たくなる。そういう時には近場のパタヤやアユタヤ、あるいはサラブリのNPPYなどに出かける。 ただ、こういう短期の旅行は我々の日常の延長であり、特別に観光スポットを訪れるわけでもないので、随分前からブログ…

Lazadaでお買い物

タイはただいま3連休中。 しかし、COVID-19の影響で娯楽施設が閉まっているし、県境には検問が敷かれているので出かけることも難しい。 そうなるとデリバリーで物を頼むことになる。タイにはLAZADAという通販があり、以前から利用している。5月の北海道行き…

4/3 BKKで夜間外出禁止令発令

4/3付けでタイ全土に夜間外出禁止令が発令された。 夜10時から朝4時まで、一部の物資を運搬する業者などを除くすべての国民に対し、原則的に外出を禁止するという内容だ。 そもそも我々は夜出歩かないので生活に支障はきたさない。しかし、いつも夜遅くまで…