タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートビュッフェ@Sukhothai Hotel Bangkok

しばらく前になるが、嫁さんが会社から結婚祝いにスコータイホテルのチョコレートビュッフェのチケットを頂いてきた。 甘党の自分としては嬉しい限りなので、早速行ってきた。 ちなみにスコータイホテルのチョコレートビュッフェは有名なので、ネットで検索…

'19.05 ホーチミン⑦

第3日目 あっという間に最終日。3連休でHCMCに気軽に来られる幸せ。 この景色ともしばしお別れ。またそのうちピザ食べに来るだろう。 最終日の朝食はコレ。 大好きなバインミー。 おばちゃんが作ってくれる。 ベトナム語は挨拶しかわからないが、卵を入れて…

'19.05 ホーチミン⑥

メコンデルタツアーから無事に帰り、ホーチミンの街を散歩。 アヒル。 飼われてるのか、あるいは食用か 犬。 おばちゃんと仲良し。でもおばちゃんは無視? ちょっと風変わりな市場へ来てみた。 その名もRussian Market。 ここはアウトドアなどの衣料品、バッ…

'19.05 ホーチミン⑤

メコンデルタツアーのハイライト、メコン川ジャングルクルーズ。 いざ出発。 静かな川の中をひっそりと漕ぎ出す。三角帽を貸してもらえる。 こんな感じ。 TNKトラベルのツアー専用の水路らしく、とても静か。 時々ローカルな船と遭遇。 おじさんやおばさんが…

'19.05 ホーチミン④

永長寺を見学した後はメコン川クルーズ本番。前回来たのが多分15年位は前なので、ほぼ初めての感覚。 メコン川は各地で見てきた。北から辿ると、中国はメコン源流の瀾滄江から、タイ・ラオ・ミャンマーのゴールデントライアングル、ファイサーイ、ラオに戻っ…

'19.05 ホーチミン③

第2日目 この日はネットで申し込んだミトーのメコン川クルーズツアーに参加。 朝早いのでホテルで質素な朝食。 小さなホテルなのでピックアップが無く、集合場所のデタム通りまで歩いていく。 市場はまだやってない。 TNKトラベルに到着。 随分前にクチやカ…

'19.05 ホーチミン②

初日の夜はピザ。 日本人経営のピザ屋さん、Pizza 4P's。 半年前に初めて行き、その美味しさやリーズナブルな価格設定に大満足だったので、今回ももちろん訪問。 まずはトマトとモッツアレラのカプレーゼ。ドライトマトがとても美味しい。 続いてパスタ。 こ…

'19.05 ホーチミン①

Hatena Blogに移行して初の旅行記。 と言ってもホーチミンに行ったのは3か月も前の事。その半年前にもホーチミンに行っており、内容が被るので敢えてブログにはアップしないでいた。 でも、記事を書く練習がてらアップしてみることにした。 ’18.10のホーチミ…

DECATHLON Bangna店

毎週末に通っているRock Domain Climbing Gymのちょっと先のTESCO LotusにDECATHLONが入っている。 日本に本帰国する会社の同僚にちょっとした餞別の品をと思いDECATHLONに向かったが、TESCOに着いたらびっくり、DECATHLONが巨大な路面店になっていた。 TESC…

'19.08 カオサンロード散歩

Yahoo! ブログからHatena Blog移行後に初めて記事を書いてみようと思っていたところで、ちょうど先週末にカオサン通りに行ってきたので、早速その時の事でも書いてみようか。 少し前にSNSでカオサン通り改修の記事を見た。リンクは以下。 https://tabi-labo.…

御礼

前回のブログでもお知らせしました通り、2014年1月より細々と続けてきました当ブログは、Yahoo!ブログ閉鎖に伴いHatena Blogへ移行する事に致しました。 記事はそのまま引き継がれるとのことですが、今まで当ブログをご覧になって頂いた方や、コメントを下…