タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のロイクラトン

タイのお盆?と言って良いのか、とにかく毎年11月にロイクラトンという行事がある。 川や池に燈篭を流すお祭りだ。一部、チェンマイやスコータイ?ではコムローイといってランタンを飛ばす地域もある。 残念ながら今年もバンコクでロイクラトンを迎えたので…

昔のホーチミン旅行動画

最近あまり書く事がないので昔の旅行動画をあげてみることにした。 2013年3月のホーチミン旅行はブログに書いたので、その動画をいくつか紹介。 まずはサイゴン川沿いの有名なMajestic Hotel前から。 ホーチミン名物のバイクだらけの道路横断。慣れると渡れ…

กกทでクライミング

最近ボルダー仲間をロープクライミングに引き込んでからみんなで登りに行く機会が増えた。 先週の週末は7日がRock Domainのコンペで、これは写真が少ないので当ブログにはUPしないが、翌日にラムカムヘンのスタジアムにある壁にみんなを連れて行った。 うち…

鶏そば 七星

タイは雨季が明けて乾季に。 雨も降らなくなり、夜は割と涼しくて良い季節になった。 そんな中、仕事とクライミングの生活を送っているとあっという間に時が過ぎて行き、ブログのカレンダーも11月の2週目に入ろうというのに何も発信していなかった。 そうい…