タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nam Pha Pa Yai Camp

Nam Pha Pa Yai Camp(น้ำผาป่าใหญ่แค้มป์)とはKaeng Khoi市郊外のクライミングの出来るキャンプ場。 タイのクライマーの間では有名なポイントでBenと奥さんのJoyが運営している。 今回クライミング仲間達と休みがあったので行く事になった。行くのは今回が初…

都心を散歩

仕事終わりにちょっとした用事で久々に都心に出てみた。 チットロムでBTSを降りてまずはAmarinへ。 ここの2階のOutdoor Unlimitedはお気に入り。奥のクライミングコーナーを覗いてから退散。余計な出費は避けねば・・・ 続いてセントラルへ。目的の店はここ。 …

携帯電話

タイに移住してからずいぶん携帯を変えてきた。 最初に持ったいわゆる海外ケータイは日本の通販で買ったもの。会社を辞めてアジアを旅しようと決めたときに買ったもので、日本を含め世界中の電波に対応できるものだった。と言ってもスマホではないので家族と…

ワット・パークナーム

今日はせっかくの休みなのに寝坊をしてしまった。1時ごろに起きてから、さてどうしよう?と考える。 バンコク市内でちょっと行ってみたい所リストを思い返すと、手ごろな所を思い出した。 川向こうのワット・パークナームだ。 最近会社の仲間が何人か遊びに…

IKEAで買い物

今日は休日。 昨日はクライミング・コンペだったので今日は登りには行かない。 以前から彼女が間接照明と植木鉢を探していたので久々にIKEAに行ってきた。 いつも行くRock Domain Gymのすぐ先なので慣れた道。平日の昼間なのでスクンビットもバンナートラー…

P.T. Climbing Party

昨日はP.T.Climbingのコンペ。 ここのグレードはバンコクのジムの中でも辛目。覚悟して臨まなければ。 仕事を終えてから帰宅し、そのままジミー号で出発。 道は空いていたので何とかスタートに間に合った。 とは言っても既にチーム分けは終了していたので、…

ジミー号 カーオーディオ修理

トラートでジミー号がオーバーヒートしてから2度修理工場にお世話になった。 最初はトラートの整備工場で2度目はいつものFriend Auto。 エアコンもエンジンもラジエーターも元気になった。ベアリングも直してもらったので、走行中にグォングォン鳴っていた音…

ジミー号 無事に退院する

先日Friend Autoから修理が完了したと連絡があった。 早速本日、ジミー号を引き取りにFriend Autoまで行ってきた。 BTSでオンヌットへ、それからタクシーで向かう。 あまり時間が無かったが、久々のカリビアン王国だったので写真を撮ってきた。 入り口にいき…