タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

'19.12 - '20.01 ネパール⑥ サランコット

サランコットの丘にある展望カフェでチャイを飲んでのんびり過ごす。 サランコットはのんびりと景色を眺めながら座っているだけで幸せな気分になれる。 そろそろ夕陽の時間だ。 雲は多いがきれいな夕陽が見えた。 GoProで撮影。 GoProはカメラではないので写…

'19.12 - '20.01 ネパール⑤ サランコット

サランコットのホテルは大当たりなホテルだった。しかも、ベストビューである最上階の角部屋にしてくれた。 マウンテンビューに感動し、しばし部屋からの眺めを楽しむ。 ポカラの象徴的な景観を作り出しているマチャプチャレが見えないのは残念だが、その代…

'19.12 - '20.01 ネパール④ ポカラ

まずは第2日目の動画か完成。 '19.11 - '20.01 Nepal Day2 楽しい素材がたくさんあるので動画編集は楽しい。 しかし、たくさんある素材から使えそうな映像を厳選し、顔出しなしで編集するのはなかなか大変でもある。3日目以降もメゲずに頑張って続けよう。 …

'19.12 - '20.01 ネパール③ ポカラ

第2日目 2020年元旦。 朝から早起き。今日はポカラへ行く。 簡単なビュッフェの朝食をとってタクシーで空港へ。 残念ながら初日の出は拝めなかった。 トリブバン空港・国内線ターミナル。 何をしていてもワクワクする。 カウンターはこんな感じ。 雪男のイエ…

'19.12 - '20.01 ネパール② カトマンズ

懐かしいダルバール広場。 広場のろうそく。 友人はこの先のフリークストリートにいるが、地震で建物が崩れたせいか記憶があいまいなのか、どちらに向かえばよいかよくわからない。魅力的な建物や置き物、人々に目を奪われてなかなか先に進めないというのも…

'19.12 - '20.01 ネパール① カトマンズ

今回の年末年始はネパールへ行ってきた。 自分も嫁も実に9年ぶりのネパール訪問であり、久々に東アジア・東南アジア圏外へ出たので、旅行中ずっと興奮状態だった。 また、今回はGoPro8とOsmo Actionの本格デビューであり、撮れた素材があまりにも楽しかった…

哲人 ニール・パート

ダラダラと書いていた台北の旅行記を書き終え、GoProの事やジミー号のフロントガラスの記事も書いた。さて、そろそろ年末年始の旅行記を書き始めようかと思い、今朝PCの電源を入れ、Yahooニュースのトップに目をやった瞬間に体が固まった。 ドラム ニール・…

ジミー号 フロントガラス交換

昨年の10月頃になるが、ジミー号のフロントガラスが見づらいので何とかならないかと調べてみると、メラニンスポンジが良いとの情報を得た。早速メラニンスポンジを使ってガラスを擦ってみると、随分昔に貼ったと思われるシェードの接着剤がどんどんはがれて…

GoPro HERO8とDJI Osmo Action

今日はめずらしくガジェットの話。 表題の通り、GoPro HERO8とDJI Osmo Actionを購入! 正確には自分から嫁さんにOsmoを、嫁さんから自分にGoproを、それぞれ誕生日プレゼントした。GoProの方が高いじゃないか!と思われるかも知れないが、差額はちゃんと別…

'19.10 台北⑰

第7日目 最終日。 名残惜しくも楽しかった台北を後にする。 以前とは違ってMRTが桃園空港まで走っている。 最後に台北101が見えた。 台北は4~5回目だが、台北101に登ったことはまだない。次回は登るだろうか。 駅に着くとすでにMRTが停まっており、運良く座…

'19.10 台北⑯

猫空ロープウェイから地上に降りてくるとお腹が減っていた。友人から勧められたお店でまだ行っていない所があったので行ってみよう。 場所は中正紀念堂のすぐ裏。名店2店がすぐ近くにあるという素敵なエリア。 1店目。 盛園絲瓜小籠湯包。ここはへちまの小…

'19.10 台北⑮

新年あけましておめでとうございます。 本年も不定期更新になると思いますが、何卒宜しくお願い致します。 ダラダラ更新すぎて2019年中に台北旅行記を終えられず、ちょっと反省しております。ただ、この反省は今後に生かされないような気がする。。。 第6日…