タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで車検&自動車税納付  スクンビット第3陸運局

本日、ジミー号の車検および自動車税を納付してきた。 来年の為の備忘録として記録に残す事にした。 参考にしたのは下記リンクと多くの方々のブログ等々。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/td.html ただ、上記リンクは金額などが実情とは大きく異な…

ホアヒン ③

前回からの続き 朝食と朝の散歩を終えてからホテルに戻り、さあ出発!と思いきや大トラブル発生!!! 何とタイヤがパンクしていた。 親切なヤームのお兄さんが教えてくれた。知らずに発車していたらどうなっていた事か・・・ とは言え二人とも大騒ぎはしなかった…

ホアヒン ②

翌朝は少し朝寝坊。 ホテルのベランダからの景色はなかなかだったが海が見えないのはちょっと残念。 山の手前にはホアヒン駅がある。 早速チェックアウトして友人おすすめのカフェで朝食。 ちょうどホテルの裏手にあったAll in HuaHin。 ドイツ人がオーナー…

ホアヒン ①

先日の連休は彼女の思いつきでホアヒンに行く事になった。 ホアヒンには以前それぞれ行ったことがあったが、お互いに何も無くてつまらない所と言う認識だった。 ただ、最近会社の友人がホアヒンに行ってきて、やはり何も無いがゆっくりできて良かったと言っ…

休日のバンコク散歩

先日の休みは所用があり散歩に出かけた。 チットロム周辺までなのでジミー号はお休み。久々にバスに乗る事にした。 しばらく続いたデモのせいでバスの存在を忘れていたが昼間チットロム方面へ出かけるにはバスは便利だ。 新しいスマホのカメラの性能はこの程…

ITな日々

最近IT関連?で色々とやる事があった。 まずはPC。 ずいぶん前に一時帰国した際に家からデスクトップを持って来た。 その昔面白半分で買ったShuttleのベアボーン、SG31G2だ。 キューブ型で小さい割りにLG775ソケット搭載で、当時最速だったCore2Quadまで乗せ…

クラビ ⑤

クラビ最終日。おまけ リゾートから カフェ アオナン・ビーチ ジャンプ エアポート・バス クラビ・エアポート 帰りの飛行機がやってきた。 エアアジア いつもお世話になってます 何度行っても飽きないクラビ さて、次回はどこに行こうか・・・

クラビ ④

クラビ4日目。 今日はクライミング最終日。 昨日の日焼けの痛みと疲れはあるものの頑張って少し早めに起きてみる。 静かなリゾートの朝は気持ちが良い。 とりあえず朝食を食べに出る。 岩場に行くとまともな食事をとれないので朝はしっかり食べたいところだ…

クラビ ③

クラビ3日目。 今日はお休み。岩には登らない。 代わりに海へ行く。せっかくこんなきれいなビーチ・リゾートに来たのだから海に入らないなんてもったいない。 クラビでは気軽にアイランド・ホッピングが出来る。 定番は4Islandsツアー。ポダ島、タップ島、…

クラビ ②

クラビ2日目。 今日も天気は良い。今まではオフ・シーズンに行く事が多かったので、今回のようにハイ・シーズンで天候が安定していると気分も良くなる。 カフェで朝食を取り早速ライレイへ出かける。 アオナンからライレイまでのロングテイル・ボートはクラ…

クラビ ①

今週は休暇を取ってクラビに行ってきた。 記憶に間違いが無ければ8回目のクラビだ。 日本にいた時から憧れだったクラビ。名前を知った時はまだ空港が無く秘境として紹介されていて値段もかなり高かったが、いつの間にか環境が整備されて行きやすくなっていた…

デモ隊撤収

数日前にバンコク反政府派が3/3に主要デモエリアを撤収させてルンピニ公園に集結させるというニュースが発表された。 1月のデモが始まった当初のアソークの交差点。 最初はみんなお祭り気分で面白がっていたが実生活に影響が出始めるにつれて辟易して来てい…