タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

’20.09 Koh Kood ⑥

Bang Bao Beachを堪能し、一旦ホテルに戻る。 夕陽の時間までゆっくるする。 今日の夕陽スポットはさっきまでいたBang Bao Beach。バイクで15分ほどの距離。そろそろ出かけるか。 ちょうど良いタイミングでビーチに到着。 桟橋の先端に向かう。 まだ遊んでい…

'20.09 Koh Kood ⑤

本日の目的地はBang Bao Beach。 場所はココ↓ 結構大きい湾なので、きっとゆっくりできるだろう。 国道6038を南に進んでいると看板が出てきた。 今回は行かなかったが、このすぐ手前にChiangMai Restaurantというレストランがあった。この記事を書いている今…

'20.09 Koh Kood ④

第2日目。 今回の旅行にはちょっとした初の試みがあった。 それは、毎朝早起きして朝ヨガをすること。 朝6時起床。目覚ましと体慣らしのために軽くシャワーを浴びて、いつものように約50分間のHalf Primaryを行う。自分は屋外でヨガするのは初めてだったので…

'20.09 Koh Kood ③

今回の宿泊するリゾートBaan Bua Cottageで昼食を頂き、とりあえずビーチを探すことにした。 クッド島の情報はネットで調べるとそれなりに出て来るが、行く前に見過ぎる事は好まないのでビーチに関する下調べを余りしていなかった。とりあえずバイクを借りて…

'20.09 Koh Kood ②

カオサンで前泊し、早朝出発のバスに乗って5時間、午前10時にトラートのLaem Sok港に到着。港から数100メートル突き出した桟橋の先で乗船。 Laem Sok港の桟橋から高速艇カタマランで出航。 行ってきます。 一歩海に繰り出すと周り一面青と白と緑の世界。 タ…

'20.09 Koh Kood ①

久々に旅行記を書いてみる。 先日、振替ソンクラン休日を利用してクッド島に行ってきた。クッド島へ行くのは初めて。我々は同じところに何度も行く事が多いので、タイ国内で初めての場所に行くのがとても久々だった。 仕事終わりの木曜の夜。出発はカオサン…