タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAへドライブ

今日はMega BangnaのIKEAまでドライブ。 以前から彼女がシンク下の収納が欲しいと言っていたので、どこに行こうか迷った挙句IKEAまで行く事にした。 渋滞情報を見るとスクンビットは所々詰まっているので、少し遠回りだがペッブリー~シーナカリン~バンナー…

プラプラデーン

先日の土曜日、前から行きたかったプラプラデーンにとうとう行ってきた。 いつもこのブログに書き込みをして下さる方からありがたい情報を頂けたので、これは是非行かなければ!と重い腰をあげてみた。 プラプラデーンとは下記地図の川の真ん中のところ。バ…

今更のワット・アルン

日記を書く前にまずは一言。 このブログを訪れて下さった方が3,000名を越えました。 いつもコメントや励ましを下さる皆様も、通りすがりに足跡を残して下さる方々も、何はともあれありがとうございます。これからも暇を見てネタを見つけては更新して行こうと…

久々にナマズ釣りに行く

先日昔のナマズ釣りに行ったブログを書いていたら久々にナマズ欲が再燃してしまった。 ちょうど同じタイミングで昔の釣り仲間数人と会う約束をしていたので、そのままサクナーに行こう!という流れになってしまった。 実に2年ぶりの釣りである。 前回と違う…

ナマズ釣り@バンコク

タイに移住した当初の話。 まだクライミングを始める前で車も持って無かった頃、休日は暇だったしまだ一人身だったのでよく釣堀に行った。 会社の仲間に釣り好きが結構おり、よくわからないまま誘われて釣堀に連れて行かれたのが最初だった。 以来、自分でも…

スーパー巡り

フジスーパーには大変お世話になっている。 タイにはスーパーなんていくらでもあるが、やっぱりフジスーパーじゃないと売ってないものがたくさんある。 そんなフジスーパーは徒歩圏内だが、今日初めてジミー号で行ってみることにした。 スクンビット・ソイ33…

百年市場 ตลาดคลองสวน100ปี

昨日Friend Autoに行った日記を書いたが、そのついでに(どっちが本来の目的なのか微妙だが)足を伸ばしてチャチェンサオの百年市場まで行ってきた。 ずいぶん前に友人から話を聞かされた事があり、いつかは行こうと思いながら忘れていた。しかし、ここ最近…

Friend Autoまで散歩

オンヌットの先までちょっとした用事があったのでFriend Autoに寄ってみることにした。 ついでに先日洗車してもらった時に壊れた車内灯と前から接触の悪かったフォグランプも見てもらう事にした。 平日の昼間だが今日はタイの祝日なので道はガラガラ。 ペッ…

いつものクライミング

昨日はいつものようにクライミングへ行った。 スクンビットからエカマイに入り、そのまま北上してラップラオに向かうのだが、最近はGoogle Mapで渋滞情報を事前に確認してから出発するので、ソイ31からペッブリーへ抜ける事の方が多くなった。 フジスーパー…

Hola @Tonglor8

先日友人と4人で食事に行った。 何を食べようか散々迷ったあげく、パエリアにしようということになった。 少し前にクライミング仲間の誘いでスクンビット、ソイ11にあるTAPAS CAFEに行って食べたパエリアが美味しかったので提案するが、プラカノン在住の友…

ブリラム ~ ピマーイ ~ コラート ③

ピマーイ遺跡観光の後はコラートへ向かった。 コラートの正式な名称はナコン・ラーチャシーマー。 通称で呼ばれるコラートとは確か高原という意味だったと何かで呼んだ記憶がある。イサーン地方への入り口の町である。 コラート市内へ向かう前に一箇所寄ると…

ブリラム ~ ピマーイ ~ コラート ②

ブリラムの朝、寝起きは良かった。 何故って昨日の夜に特にやることがなくて早く寝られたからだ。 ともかく朝食を頂く事にした。 Rinradee Placeというタイ人マンションを改造したホテル、値段の割りにビュッフェは素晴らしかった。ホテルはいつもAgoda.com…

ブリラム ~ ピマーイ ~ コラート ①

P.T.Climbingのコンペの翌日から連休をもらっていたのでイサーン地方へ旅行に行ってきた。 イサーンとはタイ東北部の総称。ラオスやカンボジアと隣接するこの地域は北部や南部に比べると観光資源も少なく、国内でも貧しい地域である。 反面、イサーン料理は…

P.T. Climbing Competition

先日P.T.Climbingジムのコンペがあった。 仕事が終わって着いた頃にはすでにNovice部門が始まっていたが、何故か日本人チームの二人はNoviceで参加していた・・・ よく一緒に登るひろさんとわざわざプラチンブリーから来てくれたタイ1年目の強豪うめちゃん。 こ…