タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またEMQUARTIER

先日に続いてプロンポンまでちょっと用事があったのでまたエンポリ2にお邪魔してきた。 今日は前回行かなかった1階のスーパーへ。 Gourmet Marketは今更だが、何か新しい食べ物が売っていないかチェック。 ちなみに中庭には滝があった。先日は暗かったので…

EMQUARTIER

3/27にEMQUARTIERがオープンした。何のことはない、エンポリ2である。 しかし、SCブームのバンコクでは今更そんなに珍しくも無く、多くのバンコク在住者の興味は「本当に3/27にオープン出来るのか?」という事だった。 プロンポン駅下の広告。大々的に3/2…

今年のソンクランは・・・

もう少しでタイの旧正月のソンクラン。 ソンクランとは言わずと知れたタイの水掛祭りの事。かなり容赦なく水を掛けられるので、参加をすれば楽しいが、参加したくなければ迷惑この上ない祭りだ。 今年で6年目のソンクランになるが、過去の記録を見ると5回…

カフェと読書

今日は日常のお話。 自分はコーヒーが好きではないが、彼女はコーヒーを良く飲む。先日、珍しくクライミングにも行かず何の予定も無い休日があったので、彼女の希望でスタバに行く事にした。どうやら近場でちょっと珍しいお店があるようだ。 候補は2ヶ所。…

ジミー号の車検と税納付

去年の同じ時期に初めてジミー号の車検と税の納付をし、備忘録として日記を書いた。 blogs.yahoo.co.jp/cycomico178/12088435.html あれから1年が経ち、本日スクンビット第3陸運局に行ってきた。そして、去年の日記は非常に役に立った。 昼過ぎに家を出発。 …

Urban Playground Climbing Bangkok

久々にクライミング関連の日記を書いてみることにした。 このブログを初めて間もない頃に「タイでクライミング」という記事を書いた事があった。 http://blogs.yahoo.co.jp/cycomico178/11981878.html ここに書いた通り、火災で焼失したスクンビット49のRacq…

またまたFriend Autoにお世話になる

我が家のジミー号にまたまた問題が発生したので久々にFriend Autoまで行く事にした。 ジミー号はガソリンとLPGガスをスイッチで切り替えが出来るハイブリッド・カー。通常は安価なLPGで走行しているが、タンクに入れたままのガソリンが劣化するので時々はガ…