タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジミー号おかえりなさい

原因不明の故障からひとまず無事に退院したシミー号。 しばらくは遠出は控えて近場で様子見だね。ともかくおかえりなさい! 明日からドメインへの往復でリハビリ。 先日から課題の写真を撮る事にした。家に居てもイメトレ。 一度は核心を越えたのに間違って…

ルンピニ公園散策

少し前に風邪を引いて会社を数日休んだ。病み上がりにちょっと散歩がしたくなりルンピニ公園に行き、そういえば以前ルンピニ公園のオオトカゲ見物に行ったのを思い出し、せっかくなのでブログに書いてみることにした。 サラデーン近くの入り口。ちなみに2012…

直ったと思ったら・・・

先日エアフロー系のパーツを交換してもらったジミーさん。SAFARIのオーナーから直ったと連絡が入り、早速回収に向かう。 みんなにお礼を言ってロック・ドメインに向かって9号線を南下しているといきなりスピードメーターが0kmに。 あれ、またか! 前回は友人…

'16.12 トラート ④

3日目 穴場リゾートお世話になりました。 良いホテルだった。 長い長い帰り道。 今回はジミー号も無事。 バス。 このバスはいつもこの道を走ってるのか。 チャンタブリーでひと休み。 前回も寄ったKAYSカフェ。 ここのスウィーツはなかなか凄い。 大の甘党の…

'16.12 トラート ③

2日目 ② 無事にスクンビットの終点に辿り着き目的達成。おいしいご飯も食べたしホテルに戻ってビーチでダラダラする。 結構人が多い。アクセスは悪いけど穴場として知られているのか? 何もしないのもたまには良い。 ただ寝て、本を読んで、ネットして、時々…

'16.12 トラート ②

2日目 ① 朝のビーチ。 朝からのんびり。 朝食を頂いて早速お出かけ。 目の前の山の向こうはカンボジア。ここから30キロほどでスクンビットの終点に着く。 スクンビットを進む。 真っ直ぐ。 途中クローンヤイの小さな町を通る。 Centaraから国境、バーンハー…

'16.12 トラート ①

年が明けてからチェンマイやらクレット島やら、珍しくブログのネタが多くて去年12月のトラート旅行が手付かずだったので今更ながら書いてみる。 旅行に行く時はどこどこの町に行くとか遺跡を見るとか景勝地に行くとか大抵目的があり、時には1号線の終点まで…