タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラチャブリーのこうもり寺

以前に行ったラチャブリーのこうもり寺、Wat Khao Chong Phran。 1億匹のこうもりが吹き出る映像。 機会があれば是非一度行ってみてください。 場所は以下参照。 バンコクからは車で1時間半ほど。

AK-47

最近アップ出来る様なネタが特に無いのだが、こっそり作ったYoutubeチャンネルに少し動画をあげたので一部を紹介。 2年前の3月にホーチミンに行った時の映像より。正確にはベトナム戦争時の北ベトナム軍の基地跡地として今は観光地化されているクチでの映像…

ツマグロ

昨年5月にタオ島に行ったときの映像から。 Sai Nuan Beachでツマグロと遭遇。 もう一つ。 頑張って追いかけるけど追いつけず。 ツマグロ(英名Blacktip Shark)は珊瑚礁ではよく見かけるサメで、自分も何度か出会った事があるが多分安心なはず。

Youtubeチャンネルを作ってみた

今まで文章と写真でブログをアップしてきたが、個人的にはよく動画も撮るので今回ブログ用にYoutubeチャンネルを開設してみた。 よりタイの空気が伝わりやすくなるかと思うので宜しければ再生して見て下さい。 とりあえず今年の4月のソンクランの動画から。 …

シーロムのおいしいそば屋

今日はお気に入りのレストランの話。 バンコクの食の情報を調べるならバンコクブログの女王、さーや氏のブログに敵うものはないのだが、久々に行ったので書いてみることにした。 シーロムエリアのラマ4世通り沿いにあるChan Issara Towerの1階奥の和紡庵。…

Kirk Hammett フレット浮き修正

しばらく前にこのブログでもアップしたKirk Hammettモデルギターについて書いてみることにした。 気に入って購入してから日々弾いているのだが、実は購入時から1箇所難点があった。 9フレットにフレットの浮きがあったのだ。店頭で試奏した時から気付いては…

カンチャナブリー 番外編

貧乏人が乗る車と言われるカリビアンも田舎ではまだまだ健在! 今回の旅行中にもたくさんのカリビアンと出会ったので、その一部を紹介。 サイヨーク周辺で登りに苦労するジミー号を颯爽と追い抜いていったジムニー。 エンジンの音が明らかにおかしかったので…

カンチャナブリー ③

カンチャナブリー~サンクラブリー旅行の最終日。 朝食は前回も行ったゲストハウスで。 特に飯が美味い訳ではないが安いので寄ってみた。それと雰囲気は良い。 朝食。 カイダーオ2つとパン2つにバターとジャムで40B。今時随分安い。ちなみに1泊シングル、ト…

カンチャナブリー ② サンクラブリー

Naka Kiri Resortの朝。 空気が少しひんやりとして気持ちが良い。 結構宿泊客がいたようだが、隣人はさっさとチェックアウトしたらしく静かだった。 プール脇のレストランで朝食を頂く。 ご飯を食べながら今日のプランについて話し合う。 このままカンチャナ…

カンチャナブリー ①

ジミー号の修理もやっとメドが立ち、今回の3連休はカンチャナブリーまで行く事にした。 カンチャナブリーには何度も行っているが、ドライブするのにちょうど良い距離だしサイヨークの奥まで行けば久々に大自然を満喫出来る。 憂鬱なのがバンコク市内。渋滞と…