タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'16.12~'17.01 チェンマイ ⑤

4日目 ①



今日もクレージーホース。まずはBlue Diamondまでバイクでひとっ走りしてご飯を買う。
イメージ 1
ソンテウで朝ごはん。アボカドバーガー。


チェンマイは少し走るとすぐに田舎道になる。
イメージ 2
田舎~!


今日は午後には戻るのでアプローチが近いCrazy Horseエリアへ。
イメージ 3
しかし、かなり混雑しているのですぐ横のHorse Shoeエリアに移る。


まずいくつか登ってみる。
イメージ 4
カチカチの6A+。結構難しかったのでオンサイト出来て嬉しかった。トポ以外に全く情報が無い、本当のオンサイトはやっぱり難しい。


ここからの景色はまあまあ。
おとといのハートウォールはアプローチで結構登るが、このエリアはそんなに高くないようだ。


先日新しく入手したKONGのヌンチャク。
イメージ 5
とりあえず1本だけだが、ライムストーンに良く映える。


3本登ってからまたクレイジーホースに戻り最後の1本。途中の5m程が簡単なスラブだったが、プロテクションが一切無いのでもし落ちたら相当恐い。
イメージ 6
トポによるとバンコクのプロクライマーのP'TOMがボルティング、F/Aしたルートだった。P'TOM、素敵な(恐い)ルートをありがとう!


ここの景色は良かった。
混んでるエリアなのでお隣にも人がいる。


楽しいひと時は終わって後片付け。
落葉がきれいだと彼女が撮っていた。


お別れの時間。
イメージ 7
また来るよ。それまで元気で!


続いて少し北に向かい。温泉へ!
イメージ 8
サンカンペーン温泉。


お正月で異常なほど混んでいた。
イメージ 9
ここは公共の温泉、と言うかプールみたいだ。


我々は個室温泉へ。
イメージ 10
登った後の温泉。最高!しかも個室とは驚き!


まだまだ楽しみは続く。
イメージ 11
温泉玉子。


目安の時間も書いてある。
イメージ 12
実際はもう少し時間が掛かった。


玉子ゾーンの横にはなんと見事な間欠泉が!
これだけ見事に噴出す間欠泉は大昔の修学旅行か何かでどこかで見た以来だ。しかも暑いし飛沫が飛んでくる。


そうこうしているうちに温泉玉子が出来上がり。
イメージ 13
幸せな気分のままソンテウに乗り、チェンマイへ帰って来た。


一応地図を貼り付けてみる。
イメージ 14
クレイジーホースはともかく、温泉はなかなか素晴らしいので皆様にオススメ。
4日目後半は次回。