タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'16.12~'17.01 チェンマイ ④

3日目



チェンマイのお正月。残念ながら小雨が降っていた。めげずにレインコートを着てバイクでBlue Diamondへ行くが日曜なので(正月なので)お休み。仕方なく周辺を探して洒落たカフェで朝ごはんを頂く。
イメージ 1
アボカドのサンドウィッチと洒落たティーポットに入ったチャイ。


彼女はタマゴ乗せ。
イメージ 2
これもまた美味しかった。


しばらくすると雨が止んで来たのでワローロットへ向かった。閉まっているお店もあったが、開いているお店も結構あったので散策。
イメージ 3
ラオスのヤオ族のヴィンテージ物。やっぱり迫力が違う。彼女は以前ルアンパバーンでヤオ族の似たような衣装を買ったので、このタイプは見ればすぐにわかる。


近くのネパール雑貨屋の二階がネパーリーカフェだったのでそこで休む事にした。
イメージ 4
外から見ていても興味をそそる。


中も素敵だった。
イメージ 5
パノラマショット。


彼女はカオソーイ、自分はバニラケーキをオーダー。
イメージ 6
このケーキ、なかなか美味しかった。


壁の絵。
イメージ 7
色々とシュールだった。


今日は小雨が降ったり止んだり。
イメージ 8
セブンのレインコートに随分お世話になる。


夕方もカフェ。
イメージ 9
しょうが茶を飲みながらトポを見て明日の登りの予習をする。


このカフェのトムヤムクンはなかなかクオリティが高かった。
イメージ 10
チェンマイは良くも悪くもファランが多いので色々な面でクオリティがバンコクよりも高い気がする。


夜はまたサンデーマーケットへ。
イメージ 11
昨日はみんなと一緒だったので今日は買い物モードで。


目的のお店を探しながら歩く。
途中小雨が降ったが、大降りにならずに済んだ。


ゆっくり見るとやっぱり素敵な物がたくさん売っている。
イメージ 12
ドリームキャッチャー専門店。


途中、Wat Phan Onで初詣。
イメージ 15
そういえば今回はドイステープに行かなかったなぁ。


結局自分は藍染めの素敵なショールを買った。
イメージ 13
バンコクではなかなか使う機会が無さそうだが、とりあえずチェンマイが寒いので大いに役に立ってくれた。


前回書いた藍染のタイパンツ屋さんは日曜はサンデーマーケットに出店している。ここのお姉さんが自分達を覚えてくれていた。何だかとても嬉しかった。
イメージ 14
彼女も新調。洗ううちにどんどん色が落ちて味が出てくる。


最近悪意があると思われるコメントを見ることがあったので、コメントを承認制に致しました。いつもコメントを下さる方々には大変申し訳ないのですが、ご了承ください。