タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'16.12~'17.01 チェンマイ ⑦

5日目

 
 
今日は最終日。帰りの便は昼に出発。朝からバイクでお茶屋さんสล่าม่องโอสถへ向かう。
イメージ 1
相変わらず朝は涼しい。
 
 
お茶屋さんは朝から開いていた。
イメージ 2
結構ファランのお客さんも見かける。Lonly Planetにでも載っているのかも知れないし、口コミで広がっているのかも知れない。
 
 
お茶を頂いてからまたBlue Diamondへ。
イメージ 3
リキシャがいた。チェンマイでは乗ったことが無いけど、観光したら面白いかも知れない。
 
 
今日はブレックファースト。
イメージ 4
見た目は普通だけどとても美味しい。
 
 
彼女はまたアボカドバーガー。
イメージ 5
ちょっともらったけど、やっぱり美味しかった。
 
 
お茶屋さんではお茶の素?やミャンマーの薬を売っている。
イメージ 7
強心の薬や胃薬、咳止めが売っている。ミャンマーの民間療法の薬のようで、下には確かにミャンマー語が書いてある。
 
 
彼女はオーナーさんに覚えられているらしく、今日バンコクに戻ると伝えたらトートバッグを頂いた。
イメージ 6
ありがとう!また来ます。
 
 
ホテルに戻りパッキング。
イメージ 8
バンコクの空港はロープの機内持ち込みに何も言わないが、ローカル空港は厳しい。なので、帰りはバックパックが2つ。
 
 
空港まではトゥクトゥク。
チェンマイの市外から空港までは何故かいつもトゥクトゥク。3年前は確か100Bで今回は150B。バンコクで乗ることはまず無いが、たまに乗ると面白い。
 
 
空港まで15分ほど。さっさとチェックインを済ませてロビーで待つ。
 
イメージ 9
Doi ChangカフェとBlue Diamondで買ったグルテンフリーブラウニー。グルテンフリーかどうかはともかく、とても美味しいのでいくつかお土産に買った。
 
 
帰りも窓際。
イメージ 10
離陸したらチェンマイ市内が見えそうだ。
 
 
さよならチェンマイ。
離陸前はちょっと緊張。そしてチェンマイの町が良く見えた。
 
 
あっという間にバンコク。
バンコク郊外も田舎だなぁ。
 
 
またお世話になりました。
イメージ 11
楽しかったチェンマイ。次はいつ行かれるかな・・・