タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

IKEAへドライブ

今日はMega BangnaのIKEAまでドライブ。
以前から彼女がシンク下の収納が欲しいと言っていたので、どこに行こうか迷った挙句IKEAまで行く事にした。


渋滞情報を見るとスクンビットは所々詰まっているので、少し遠回りだがペッブリー~シーナカリン~バンナートラートで向かった。
道は空いており30分程で到着。
早速中へ入る。ちなみに来るのは3回目。
イメージ 1
自分よりも彼女の方が楽しい場所か。


中に入ってウロウロ。
イメージ 2
テーマパークの様な店内をさまよい歩く。
ちなみにIKEAはここにしか来た事が無い。日本でも行った事が無いが、きっと同じなんだろう。
イメージ 3
こんなモデルルームを見ていると目的以外のモノにも目がいってしまう。


バカみたいな話だが、こんなモノにも目がいってしまう。
イメージ 4
昔、長年犬を飼っていたので犬は大好きだ。といっても今飼うのは難しい。


散々悩んだ挙句、1匹連れて帰る事にした・・・
イメージ 5
よろしくね。


いい歳の大人が・・・なんて思わないでください。結構癒されるもんです。
イメージ 6
周りのタイ人はどう思ったんだか。


買い物を終えてひと休み。
おいしいと評判のホットドッグを頂く。
イメージ 7
確かにおいしかった。


HomeProにも用事があったので犬は車内に置き去り。
イメージ 8
防犯の役には立ちそうもないな。


なんだかんだ時間を潰した。バンナートラート沿いのオフロード屋は次回覗きに言って見よう。
イメージ 9
スクンビット方面は厚い雲で覆われていた。やった!


実は先日、プラプラデーンの帰りにオートバックスに寄ってガラコを入手していた。
イメージ 10
359B。思ったより安かった?日本ではいくらくらいだろう。


いつものBig-Cにて。
イメージ 11
正直こんなんで水弾くのか??


そして実験開始。
スクンビットに入ると少し降ってきた。残念ながら混んでいたので45km以上での走行が出来なかったが、確かにワイパー要らずだった!
イメージ 12
停止時でこんな感じ。なかなか良い。
改めて日本人のやることは凄いと実感した。
雨季のバンコクなので、またすぐにでもノンワイパーは試せるだろう。次回の雨に期待。