タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

アントン ~ アユタヤ ②

アユタヤ着


宿は中心地近くのTony's Place。食事はしたことがあるが泊まるのは初めて。
ゲストハウスと言う認識だったが値段もそこそこするし部屋はなかなか素敵だった。
イメージ 1
ちょっとしたリゾート並み。ロフトにもベッドがあった。


イメージ 2
一応プール?もあった。


チェックインが夕方だったので夕陽を見に3人で出発。
イメージ 3
その前にワット・ロカヤスタ
過去に何度も来ていたが自分の車で来る事になるとは、何とも感慨深いものがあった。


そして夕陽を見に例の場所を目指す。
見えてきたよ。


目的地のワット・プーカオ・トーン
イメージ 4
中心地から少し北に外れた遺跡


ここはアユタヤで一番のお気に入り。
いつ来ても人が少ないし静か。そして少し傾いたチェディに登ればアユタヤ全景が見渡せる。
そして友達が歓迎してくれた。
イメージ 5
おとなしい子供の猫
今月1回目に来たときに仲良くなった。


イメージ 6
ネコのくせに人間臭い仕草を見せる。よく懐くしおとなしい。
2週間前に来た自分達を覚えていてすっ飛んで来た。かわいい奴だ。


そして日没
イメージ 7
緑の地平線の向こうに沈む太陽


陽が沈んだ後はオレンジの世界
イメージ 8
こんなに素敵な遺跡なのにほとんど人がいない。


アユタヤを一望できる。
とても静かに時を過ごせた。


そして陽が落ちた
イメージ 9
一番星が見えた


宿に帰って食事
イメージ 10
Tonyに飯はなかなかうまい。
初来タイの友人はパッタイに満足だったようだ。


翌日は日の出を見るので早起きしなければ