タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑤ サランコット

サランコットのホテルは大当たりなホテルだった。しかも、ベストビューである最上階の角部屋にしてくれた。

 

マウンテンビューに感動し、しばし部屋からの眺めを楽しむ。

f:id:cycomico178:20200127222959j:plain

ポカラの象徴的な景観を作り出しているマチャプチャレが見えないのは残念だが、その代わりにポカラを一望できる。

ペワ湖から空港まで何でも見える。

 

さて、まずは展望台に登ってみよう。ここはそれしかやることがないみたいだし。

f:id:cycomico178:20200127223146j:plain

パラグライダーで空を飛ぶ観光客を横目に展望台を目指す。

 

ホテルから5分も歩かないところに展望台の入り口はあった。

f:id:cycomico178:20200127223307j:plain

これが展望台の登り口。本当に良いホテルを取ったなぁ。

 

結構登るのだが、道々お店やカフェ、G.H.があるので退屈しない。

f:id:cycomico178:20200127223436j:plain

ここに来て、嫁さんは以前の記憶がよみがえって来たようだ。懐かしさで興奮気味だった。そもそもここに来た事自体を忘れていたようだった。

 

売られているものはタイとは違う。

f:id:cycomico178:20200127223611j:plain

いつも遊びに行くスクンビット31パクソイのAmongで見かけたロータスのキャンドル・お香立てが売ってた!Amongのニンさんが、コレ高いよ!ネパール行くならネパールで買った方が安い!と教えてくれた。タイの3分の1の価格で買えた。

 

お店を眺めながらしばらく登るとゲートが見えてきた。

f:id:cycomico178:20200127224501j:plain

頂上じゃないけど、ちょっとした展望スペースとカフェがあった。ちなみにここのカフェには何度かお世話になった。

 

頂上まであと少しの所からポカラを見下ろす。

f:id:cycomico178:20200127224605j:plain

お~凄い景色だ!

 

展望台は60NPRを払って入場。1日券らしく、同日なら何度も入れるようだ。

f:id:cycomico178:20200127224702j:plain

お~マチャプチャレが正面に!

 

この素晴らしい景色、まずはパノラマで。

f:id:cycomico178:20200127224748j:plain

世界の屋根、アンナプルナ山系が目の前に!

 

マチャプチャレ。

f:id:cycomico178:20200127224826j:plain

ポカラに行くと見えると言われていたが、マチャプチャレを見るならここかな。

 

アップで。

f:id:cycomico178:20200127224903j:plain

神々しい。

 

GoProカラーで撮るとこんな感じ。

f:id:cycomico178:20200127224934j:plain

GoPro8のビューはやっぱり凄い。

 

写真ならやっぱりαが奇麗かな。

f:id:cycomico178:20200127225029j:plain

空が青かった。

 

山々をしばらく眺めてから一旦少し降りて展望カフェへ。

f:id:cycomico178:20200127225130j:plain

贅沢なカフェだ。サランコット滞在中に3回は行った。

 

ここからの景色も素晴らしい。

f:id:cycomico178:20200127225215j:plain

雲かガスかわからないが、雲海のようで美しかった。

 

注文はコレ。

f:id:cycomico178:20200127225323j:plain

陽が傾き始めて更に冷えて来る。そんな時はチャイで体を温めよう。

この滞在中にどれだけ飲んだかな?

 

夕方のサランコットは次回。