タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑥ サランコット

サランコットの丘にある展望カフェでチャイを飲んでのんびり過ごす。

サランコットはのんびりと景色を眺めながら座っているだけで幸せな気分になれる。

そろそろ夕陽の時間だ。

f:id:cycomico178:20200129204505j:plain

雲は多いがきれいな夕陽が見えた。

 

GoProで撮影。

f:id:cycomico178:20200129204447j:plain

GoProはカメラではないので写真のクオリティはαの方が上だが、この広さとGoProカラーと言われるハイコントラストな色合いはGoProならでは。色合いやコントラストはPCでどうにでも加工できるが、この広角さはアクションカムならではと言える。

 

夕暮れ時のマチャプチャレ。

f:id:cycomico178:20200129205212j:plain

残念ながら夕陽は当たらなかった。

 

展望台の柱。

f:id:cycomico178:20200129205325j:plain

8,000メートル級の山々に囲まれている割に標高は結構低いんだな。

 

陽が沈む。

f:id:cycomico178:20200129205426j:plain

いつも色々なところで夕陽を見ているが、寒いところで見る夕陽はいつもの東南アジアの夕陽とはまた違った美しさがある。

 

展望台でとても人懐っこいネパール犬を発見。

f:id:cycomico178:20200129205552j:plain

大人しくてとても良い犬。

 

夕陽を見ながら犬と戯れる。

f:id:cycomico178:20200129205632j:plain

犬や猫は体に触れているととても温かい。こいつもとても温かかった。

 

どちらかと言えば猫派の嫁さんだが、もちろん犬も大好き。

f:id:cycomico178:20200129205750j:plain

すっかり仲良し。

 

さて下山するか。

f:id:cycomico178:20200129205810j:plain

おうちはどこだ?一緒に帰るか??

 

結局下まで一緒に歩いてきちゃった。

f:id:cycomico178:20200129205846j:plain

友達も現れて夜のお散歩だね。

 

猫と対峙。

f:id:cycomico178:20200129205911j:plain

そういやネパールでは犬と遊んでばっかりで猫をほぼ見かけなかったな。

 

ホテルに戻る。

f:id:cycomico178:20200129210018j:plain

ポカラの街に灯がともり始めた。

 

陽が落ちた。

f:id:cycomico178:20200129210054j:plain

ホテルの明かりが強くてあまりうまく撮れなかった。

 

待望の夕ご飯。

f:id:cycomico178:20200129210129j:plain

メニューはやっぱりダルバート。どこで食べても違う味。でもどれもとても美味しい。

今日は一日2ダルバートになったな。

 

明日はポカラに降ります。