タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.01 バンコク観光 ①

今年に入ってから1月ほど彼女のお母さんがバンコクに遊びに来ている。近くのホテルに滞在しているのでご飯を一緒に食べたりしており、1月の2週目の週末には弾丸でルアンパバーンへアテンドしてきた。2週間しか間をあけずにルアンパバーンにいったのでブログ掲載は割愛するが、先週ドゥシット動物園とその周辺の観光に行ってきたので、その時の事を書いてみる事にした。

 

出発はアヌッサワリーから。
イメージ 1
出発と言うほど大げさでもないか、都内だし。
 
 
ここからバスで10分ほど。お母さんはバスが初めてと言うのでバスに乗せてあげたら喜んでいた。
イメージ 2
ちなみにバスは515番。アヌッサワリーの3番出口を降りて少し歩いたバス停から出ている。
 
 
10分ほどで動物園入口に到着。
イメージ 3
いきなり動物園。
チケットは外国人150B、タイ人100Bだった。免許を見せたら100Bにしてくれた。ちゃんとタイに税金はらってるからね。
 
 
中に入ったらいきなりキリンさん。
イメージ 4
しかも階段を上ると目の前にキリンさんじゃないか。
 
 
登ってみてビックリ。
イメージ 5
キリンさんが普通にマメを食べにきていた!
 
 
いきなり大興奮!!!
動物タッチは期待していたがキリンとは!
 
 
彼女も撫でさせてもらった。
イメージ 6
キリンさんは優しい動物だということがわかり、すっかりキリンファンになった。
 
 
続いて人間みたいなドゥクラングール。
ラオやベトナムの森林地帯にいるらしい。確か絶滅危惧種。
 
 
暑さのせいでみんなやる気なし。
イメージ 7
ホワイトタイガー。隣には普通のトラもいたけどお休み中。
 
 
ホワイトライオン。
イメージ 8
皮膚病があったりして、なんだかプラカノンあたりのみすぼらしい野良犬みたいだった。ネコなんだけどね…
 
 
爬虫類館は冷房が効いていた。
イメージ 9
アルビノヘビ。タイ産らしい。
 
 
今回はハンディカムは持ってないので、全てα6000で撮影。
改めて見ると凄い動きだ。全身筋肉?
 
 
正月にルアンパバーンでツキノワグマ保護センターに行った時は遠くからしか見えなかったけど、今回は間近で見られた。
それにしても、タイの暑さの中で餌を与えられて天敵もいなかったら動物もこうなるよなw
 
 
カバの庭は横から水中が見えるようになっていた。
イメージ 10
結構デカかった。
 
 
動物に飽きたわけではないが、何やらアクロバットショーをやっていたので見に行った。
イメージ 11
何故ケニアショーかはわからないが、お母さんの希望がなかったら見に来なかっただろうから我々にとっては貴重な体験。
 
 
ショーそのものよりも彼らの身体能力の高さに思わず見入ってしまった。
やっぱり黒人のバネは凄い!
 
 
目玉の象は1匹しかいなかった。
イメージ 12
広い庭に象一頭。ノビノビ楽しんで見えたのは良かった。
 
 
下の水オオトカゲは天然。
イメージ 13
珍客の登場で観光客も結構喜んでいた。
 
 
オージーコーナーの青い鳥。
イメージ 14
恐竜みたい。
 
 
コアラコーナー。
イメージ 15
コアラはお休み中。かわいいけど爪が凄い。
 
 
このあたりで動物園は終了し、引き続き観光。