タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.01 バンコク観光 ②

ドゥシット動物園観光の後はトゥクトゥク。

イメージ 1
トゥクトゥクに乗るのがいつ以来か思い出せないけど、乗ってみるとやっぱり楽しいな。


次の目的地、と言うか途中下車地は動物園のすぐ隣。
イメージ 2
アナンタサマーコム殿。欧州調とタイ調が並んでいるが、とても美しい。理由はわからないが中には入れなかった。次回入ってみたい。


続いて動物園の裏手のWat Benchamabophit。
イメージ 3
到着するなり中国人の団体だらけだったので中には入らず。イタリアから取り寄せた大理石でできた素敵なお寺だったけど、なにより人大過ぎ。


売店にネコがいた。
イメージ 4
何しても起きなかったなぁ。


続いてマッサージと一休みをしにカオサンへ。
イメージ 5
昔彼女がちょっといたATゲストハウスからカオサンへ抜ける小便横丁。


カオサンロード!
イメージ 6
お母さんが日本のザクロはまずい、と言うので初めて飲んでみたザクロジュース。以外にもとてもおいしかった。


その後は足マッサージをして川沿いに夕食を食べに。
イメージ 7
目当ての店が見つからずPhra Athitピアから川沿いを歩く。


ちょっと歩いたRiva Surya Bangkokというホテルのレストランに入った。
イメージ 8
おしゃれな料理。


川沿いで静かなのでハイソ気分。
イメージ 9
暗くなったのでそろそろ戻る。


帰りはチャオプラヤーボートかな。
イメージ 10
もう終わりかと思ったけど案外遅くまでやっていた。


ピアからラマ8世橋が見える。
イメージ 11
あれってワイヤーで吊るされてるのかな?


船から見るワット・ポー。
イメージ 12
夜のボートはたぶん初めて。昼とは随分違う感じだった。


最後にワット・アルン。
イメージ 13
月も出ていた。
母アテンドバンコク観光。以外に自分たちも楽しめた。
動物園はまた行きたい!