タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号退院

SAFARIのオーナーからアップデートが来た。テストドライブをしたが問題はないとの事。
イメージ 1
水温は相変わらず。どうやら完治したようだ。


ジミーさんを回収に出発。
イメージ 2
マンションを出る時に仲良しのネコと遭遇。コイツはなかなかかわいいヤツだ!


スクンビットからプラヤスレンまでは遠いのでタクシーを捕まえるのに少し苦労する。しかし、土曜の朝は空いているので結構早く到着。
イメージ 3
オーナーがまだ来てないので改造中のカリビアンを見る。


この塗装なかなかいいな。
イメージ 4
傷が目立たないかも。


上の荷台にラダーが付いていた。
イメージ 6
時々見かけるが、このタイプもなかなかかっこいい。


中はもっと良かった!
イメージ 5
イスをどかすとこんなに広いんだ。ジミーさんもこうしようかな。


時間があるので隣の美容室のネコと遊ぶ。
イメージ 8
目つきは悪いが人懐っこいばあさんネコ。


しばらくしてジミーさんに乗ったオーナー到着。
イメージ 7
良く走るし何も問題ないとの事。


と、オーナーが何か見せてくれるという。
イメージ 9
何と日本製のラジコンヘリ。オーナーは今日は仲間とオフロードトリップに行くそうで、その時に飛ばすのだとか。


試しに飛ばして見せてくれる事になった。
何か凄くてちょっと興奮した。


オーナーは大人の遊び方を心得ているなぁ。
イメージ 10
値段は聞かなかったが結構するだろうな。パンティップで売ってるドローンとかじゃ比較にならなそう。


最後に今まで御苦労さまでした!
イメージ 11
約27年間ジミーさんを冷やし続けて来たパーツ。残念だけどさようならした。
これで水回りは当分安心だ!