タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.04 クラビ①

毎年ソンクランはバンコクの水かけから逃避。今回は約2年振りのクラビにした。タイで一番好きな場所。行く前からテンションが上がる。

 
 
第1日目。
 
今回は約2年振りのスワンナプーム発。
イメージ 1
まだ夜明け前なのにとても明るい。ドンムアンにばかり行っているとスワンナプームがとても近代的に感じる。
 
 
今回のエアはViet Jet Air。
イメージ 2
Sky Scannerで探したらソンクランとは思えない格安価格だったので即決。ベトナム在住経験の友人いわく、The LCCとの事。
 
 
早速搭乗。
イメージ 3
機体はエアアジアと同じエアバスのものかな?
 
 
窓が汚いが、スワンナプーム離陸。
いつもとちょっと違う感じ。
 
 
1時間ちょっとであっという間にクラビ。
空気はきれいだと思うけど、ちょっと曇っていた。
 
 
南部に着いた~!
イメージ 4
遠くに見えるライムストーンの岩山を見ると一気に嬉しくなる。
 
 
ソンクラン期間中はアオナンの渋滞が恐ろしい事になるのでエアポートバスは運休。代わりにロットゥーでアオナンマオのピアに向かう。
イメージ 5
ピアはねこ天国だった。ようこそにゃ~。
 
 
久々のロングテイル。
イメージ 6
さて、楽園に出発!
 
 
このボートトリップが堪らない。
10分ほどでライレイイーストに到着。
 
 
着いた!
イメージ 7
幸せ。
 
 
まだチェックイン出来ないのでイーストを散歩。
イメージ 8
新月なのでロータイ。
 
 
イーストの端からプラナンへ向かう。
観光客がたくさん。
 
 
ちょっと触ってみた。
イメージ 9
クライミングはチェックインの後かな。
 
 
今度はウエストへ。
イメージ 10
お~帰って来た!
 
 
相変わらずきれいだ。
イメージ 11
トンサイまで見える。
 
 
パノラマでも撮ってみた。
イメージ 12
ラグーンだな。
 
 
ウエストのウォーキングストリートでは子供たちが水かけ中。
イメージ 13
一応洗礼を受けた。
 
 
帰りにちょっとダイヤモンドケイブまで散歩。
タイで時々見かける寝ながらビレイw まぁトップロープだし。
 
 
帰り道でサルに出会った。
そういえば、ここのサルは他のところみたいに襲ってこないよな。
 
 
そうしてイーストも超ロータイ。
イメージ 14
海が遠い。
 
 
やっとチェックイン!
イメージ 15
南国リゾート。ソンクラン休暇の始まり~