タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.04 チェンマイ②

チェンマイの午後はいつものBlue Diamondへ。

行く途中きれいなお寺があったので立ち寄ってみた。
イメージ 1
このお寺はワット・チェンマンというらしい。何だか紛らわしい。
 
 
ラオの様式を思わせる屋根の形が美しい。
後ろの夕陽も素晴らしかった。
 
 
ホテルから10分ほどでBlue Diamondへ到着。
イメージ 2
ここはベジやビーガンにも対応しているが、肉も出してくれるので自分にはありがたい。
 
 
チェンマイに来るたびに寄っているので今ではおばちゃんとも顔なじみ。
イメージ 4
オーガニック野菜が並ぶ。バンコクの野菜はまずいのでチェンマイでおいしい野菜を食べると嬉しくなる。
 
 
今回彼女はビートやニンジンが入ったドリンクを注文。
自分は普通にハニージンジャーティー。
 
 
メインはこれ。
イメージ 3
アボカドとベーコンとトマトのパン。とても美味しかった!
 
 
美味しいディナーの後はナイトバザールへ。
いつも寄っているお店に向かう。
 
 
ロイクロ通りのメリディアンホテル沿いにいつものお店はあった。
イメージ 5
インディゴ染めのタイパンツ屋さん。昔からお世話になっている。日本人がオーダーしに来るらしく、和柄のものが多い。
今回は友人のクライミング仲間にお土産として購入。登る時に履きやすいので自分達用にも1着ずつ新調した。
 
 
その後はナイトバザールへ。
イメージ 6
柄。
 
 
今更買うものは無いが、この雰囲気は好きだ。
色々な人いるな~。
 
 
喉が渇いたのでちょっとセブンへ。
イメージ 7
ご当地もの発見。
 
 
続いて今夜の締め、BOYさんのバーへ。
イメージ 8
ほんとにいつも同じ事ばかりしてるな~。
 
 
最初はThe Earth Band。
渋いな~。
 
 
ここで必ず一人はいる踊るファラン。
イメージ 9
今夜はスラブ系のグラマーなおばちゃん。
 
 
続いてBOYさんのバンド。
イメージ 10
今夜はベースがファランのおっさんだった。
 
 
途中、渋い女性シンガーが飛び入り。
まだそんなに歳いってなさそうなのに、えらく酒焼けした渋いしわがれ声だった。ブルースはもっと歳取らないとできないな…
 
 
そんなこんなで楽しい初日は終了。
帰ってから新しいタイパンツを試着。
イメージ 11
ここのタイパンツを履いて登っていると良くクライマーに「どこで買ったの?」と声をかけられる。今回のもなかなか目立つ柄で気に入った!
のんびりチェンマイ初日終了。