タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.04 クラビ③

第2日目

 
幸せな朝のイーストはハイタイ。
イメージ 1
ここは泳ぐビーチじゃないんだけど、白鳥が浮いてたw
 
 
ホテルはSunrise Tropical Resort。いつも安いAnyaveeだったので、ちょっと贅沢な感じ。
イメージ 2
朝食もなかなか良かった。
 
 
腹ごしらえして出発!
イメージ 3
Railey Climbingで日当たり情報を聞いてからこの岩山に向かう事にした。
 
 
ウエストを南の端まで歩き、超高級リゾートRayavadeeの脇から山に入る。
イメージ 4
こんな時はクライミンググローブが役に立つ。
 
 
南側にある岩場、Wee Presentに沿って更に進み、15分ほど軽いトレッキング。
イメージ 5
最後にロープづたいに坂を登ると…
 
 
Thaiwand Wallに到着!
イメージ 6
ひとまず絶景。ここまではクライマーでなくても来れるので、軽いトレッキングが嫌いでなければ是非オススメ。
 
 
登るルートは決めてある。
イメージ 7
一番簡単で景色が最高なコレ。5c、15m。
 
 
彼女が久々の外岩で回収が不安だというので先に登らせる事にした。前にも登ってるし、簡単だからやりなさい。
あっという間に登った。羨ましいけど次は自分の番だ!
 
 
同じようにあっという間に登ってからセルフを取って景色を眺める。
やっぱり最高!今思えばセルフをもう少し長くすれば良かった。
 
 
写真も。
イメージ 8
これですよ!
 
 
αでパノラマ撮影。
イメージ 9
1本しか登ってないけど大満足!!!
 
 
下の人が退屈してそうなのでそろそろ降りてやるか。
イメージ 10
もう満足だよね!ということで下山。レイジークライマーの見本だなw
 
 
ホテルに戻るとイカが待っていた。
イメージ 11

タイのあちこちで泊ってるけどイカは初めてだ。

 
 
登った後はビーチ。
イメージ 12
プラナンへの遊歩道にミズオオトカゲがいた。
 
 
プラナン到着。
イメージ 13
海の屋台でまずは腹ごしらえ。ここのイチオシはカオポー。
 
 
ビーチでのんびり。
映像で見ると雲が多いのかな?その場ではかなりまぶしかったけど。
 
 
みなさんのんびり。
イメージ 14
4islandsの中国人がいないとそこそこ静かだ。
最近ピピ・ドン島のマヤベイを上陸禁止にしたそうだが、プラナンの汚染もひどい。ここは島じゃないんだから4islandsから外せば良いのに。Rayavadeeのお客さんがかわいそうだと思ってしまう。
 
と言う訳で夕方は次回に。