タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.04 チェンマイ①

タイの旧正月と言えばソンクラン。いわゆる水かけ祭だ。ツーリストならぜひ一度は体験して頂きたい祭だが、タイに住んでいるとなかなか憂鬱である。

そんな訳でソンクラン期間中はバンコクを脱出していたのだが、その前の週の3連休にちょっとチェンマイに2泊3日で遊びに行っていたのでソンクラン旅行編の前に書かないと!
 
第1日目。
 
そんな訳で行ってきます!
イメージ 1
このショットはSNS用の定番。ここ国際線ターミナルなんだけど、いつもわざわざ撮りに行く。
 
 
毎度おなじみエアアジア。
イメージ 2
信頼の翼!
 
 
ドンムアン空港を離陸。
相変わらずHDR-CX680はよく撮れる。
 
 
1時間ほどでチェンマイにドスンと到着。
バンコク程ではないが、空気が澄んでいないのが残念。
 
 
空港からはソンテウ。
来週にはこの汚水が町中に撒かれると思うとゾっとする。
 
 
チェックイン後に早速散歩。
イメージ 3
ターペー門。
 
 
着いた先はワローロット市場。
イメージ 4
暑季のチェンマイに短パンを忘れてくるという失態を犯し、短パンを探すハメに。
 
 
ここはやっぱり女性の町だよな。
と言いつつビンテージ物があったりすると自分にとっても面白い。
 
 
よくお邪魔する店で素敵な羽織物を発見!
イメージ 5
彼女のものだが、ちょっと羽織らせてもらった。こういうのがあるからチェンマイは面白い。
 
 
モン族市場も覗いてみる。
買うかどうかは別としてカラフル。
 
 
埋もれたい感じ。
イメージ 6
インスタ映えするかな?
 
 
ヤオ族のマフラーらしきが干してあった。
イメージ 7
なんかいい感じ。
 
 
暑いのでタメルカフェへ避難。
イメージ 8
前回行って以来お気に入り。
 
 
相変わらず不思議な空間。
イメージ 9
チェンマイのネパール。1階のネパールお土産屋さんも見ていると楽しい。
 
 
今回初のカオソーイ。
イメージ 10
やっぱりチェンマイで食べると美味しく感じる。
 
 
ワローロットの帰りはいつものお茶屋さん。
イメージ 11
暑いけど健康のために一杯頂く。値段は変わらず5バーツ。
 
 
いったんホテルに戻ると人懐っこいにゃ~が現れた。
イメージ 12
汗かいて塩吹いていたのを舐めてるのか?
 
 
二人にいじくりまわされてご満悦の様子。
イメージ 13
ホテルで涼んでから出発するよ~。